プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。
誰かおしえてください。
自分は知り合いである社長の息子にヘッドハンティングされて今の会社に入社したのですがやりたい仕事に内定をもらい9月から入社予定なので1ヶ月前にやめたいと話したところ、無理と裏切りだの一点張りで昨日頭を丸めてもう一度お願いしようとしてますがどうやっていえば納得してもらえるかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いい人間のまま退職したいのであれば、ひたすらお願いして理解してもらえるのを待つしかないですよね。


(かなり時間を要し精神的にまいると思いますが・・・)
~「お世話になっておきながら、わがままとはわかっていますが、昔からやりたかった仕事なんです。夢だったんです。社長一家には足も向けて寝られないほど感謝してます。本当に申し訳ありません」~とか

悪者扱いされても仕方ないと思って辞めるなら、一応退職願を出してから2週間過ぎると雇用の契約は切れますので、そのまま出勤しないでおく。
異常な引止めにあったら近くの労働局に相談されてください。
退職することは出来ます。

しかしながら、文面を見る限り、経営陣には、「ここまで育ててやったのに・・・」と裏切り行為のように移ってるようですので、かなり大変かもしれないですね。
経営陣がいい人ならば、誠心誠意を尽くして気持ちを伝えて頑張ってください。
良い結果で退職出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり納得させるのって難しいですね。
出勤しないっていうのは最終手段ですがあんまりやりたくない手ですね。
息子には一日考えましたが言葉ではうまく伝えれないので頭を丸めるしかできませんでした。自分としては今やらなかったら一生後悔すると思うので申し訳ありません。みたいな感じでいうつもりですけどどうですか?

お礼日時:2009/07/29 15:13

No.1です


言葉で伝えるのはなかなか難しいですよね。
見た目で伝えようとされてるのは理解します。なかなかです。
どうしても伝えたい気持ちがあられるなら、いつか時間がたった時にメールでも挨拶状でも言葉に出来なかったことをつづられてもいいかと思います。
どうか、良い結果が出ますように。
円満は無くても少しでも気持ちよく会社を後にすることが出来たらいいですね。
せっかく永くいた会社です。「ありがとう」という気持ちで去りたいものですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんとか8月末で退職でき退職金ももらえるみたいです。ありがとうございます

お礼日時:2009/07/30 13:20

コネ?ヘッドハンティング?



9月の内定が出ているということは、
しばらく前から転職活動をしていたのですよね。
転職活動をしているなんて、
周りの人たちには寝耳に水だったのでしょう。

辞める辞めないに関して言えば、法的にも、
今の会社の人達があなたを引きとめることはできません。
「辞めたい」と言ったもの勝ち?です。

理解してくれないのであれば、今後、
今の会社に誘ってくれた社長の息子さん他、
同僚の方とのご縁はなかったものと諦めて、
次の会社で生活して行くしかないと思います。

「円満退職」なんて、実際にはありえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり納得させるのって難しいですね。
出勤しないっていうのは最終手段ですがあんまりやりたくない手ですね。
息子には一日考えましたが言葉ではうまく伝えれないので頭を丸めるしかできませんでした。自分としては今やらなかったら一生後悔すると思うので申し訳ありません。このような感じでいうつもりですけどどうですか?

お礼日時:2009/07/29 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!