プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。

数年前から抜け毛が増え、今ではだいぶ薄くなってしまって悩んでいます。
病院を受診し、内科で甲状腺の病気などを疑った検査は何度か受けてきており、いつも異常なしと言われてきました。

女性ホルモンの検査も受けたほうがよいかと思うので産婦人科を受診したいのですが、どういう病院が適しているのでしょうか?
開業の病院でも普通に女性ホルモンの検査と受けたいと言えば、受けられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結果から言うと、個人病院でも可能のはずです。

個人病院の場合、全般的な検査をするとなると患者さんのサンプルのみその場で採取して、検査機関に委託しているところが多いと思います。(一部の検査結果のみその場で(つまり病院保有の検査機器で)出せるという病院も増えています。)ただ、委託先の料金設定や、その個人病院そのものの決まりごとなどあるので、結果が分かるまでの期間や料金に差があると思います。まずはご存知の産婦人科に電話で質問するのが一番かと思います。

大きな総合病院に行けば、委託せずに院内で結果を出してくれるかもしれませんが、患者にとっては委託だろうが院内だろうが関係ないですよね。待ち時間や料金で比較したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。