プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚していて、〔セックスレス〕だと、イライラすることが、あったり、悲しくなったりするのでしょうか? また、〔セックスレス〕が、解消されれば、気持ちが、安定するので しょうか?… 〔 長いセックスレス〕だと、どのような、 心境になりますか? セックスレスで、夫婦や 精神に、与える 影響は、どうでしょうか? また、長く セックスレスで、レスのまま 、セックス機会が もう、終わるとしたら、何歳位で、心底 諦めが、つくでしょうか? 人それぞれだと、思いますので たくさんの、意見が 聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

結婚16年レス10年の50代主婦です。
結婚して20数回しか、sexしていません。
5回妊娠。(4回流産、1回出産)
あきらめは、まだつきません…が、さてどうすればいいのやら。
離婚してから相手を探すか、相手を探してから離婚するか。
仕事の場合は後者でしたが、結婚の場合は前者ですね…

同い年の友人は、わたしより10数年早く結婚しましたが、
二人目出産いらい20数年レス。夫に何度も訴えたそうですが却下。
彼女は、出会い系に走りました。何人かとsexのみのお付き合いして
旦那さんのsexがいかに稚拙なものであったかを知ったそうです。
彼女いわく…一番体の相性の悪い人と結婚していたんだわ…
彼女は結婚するまで、バージンを守り通した人でした。
今はsexだけのパートナーがいるそうです。
お互いの生活に干渉しない、割り切った関係だそうです。
お相手の人も奥さんから拒否されているそうで…子どもも就職、結婚し
残りの人生あと少し…夫婦のどちらかが先にsex出来なくなるのは仕方がないので
残された方は、人生の残り少しだけ他の人にお相手してもらう…という考えだそうです。
彼女は、その安定したパートナーが出来てから、やっとレスした旦那さんを
心から許せたそうです。
今は、イライラもせず、仲の良いご夫婦です…
裏を知っている私は、ちょっと複雑ですが…

レスのイライラは、たぶん80歳になっても続くと思います。
老人ホームでも、性の事は死ぬまでついてまわるんですよ。
介護の仕事をしていますが、早く枯れる人も居る反面、
必要な人は、死ぬまで必要だと…思います。

亀山早苗さんの著書の 『女の残り時間』 が、まさにそういう問題を
書いています。 もう読まれましたか?
私は図書館で借りて読みましたが、何人もの女性の、そういう話が載っています。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31873503
我慢して一生終える人。
夫と解決に向かって協力できた人。
あらぬ方向へ行ってしまった人…
女性の数だけ、結末がある…

ちなみに私ですが、子どもが卒業して手が離れたら
その時に、家族それぞれが独立しよう、と言い出そうと思っています。
sexがないなら、仲の良い友人でもいいわけですし。
まさか結婚したまま、他の男性と食事に行ったり、旅行に行ったり
できませんものね。
そうして、セックスも確かめて、再婚したい人ができたら、再婚するも良し、
再婚したい人が出来なければ、シングルでも良し。
慰謝料も、財産分与もいらない(どうせ殆んどないし)
経済的には苦しくなりますが、元気な限りパートでもフルに働いて。
出来たらなぁ…と夢見たいな事を考えていますが…
さて、この先どうなるか、まだ私にもわかりません…
何かご参考になる事がありましたら幸いです

この回答への補足

質問では、ないのですが……【ありがとうございます!】 やっと やっと …… 貴女様のような、既婚者で、 レスの本音が、理解して 頂ける 女性と 巡り会えました! 何しろ、レスが、原因で、いらいら するのでは…と、気づくのに、十年以上かかり【笑】それでも、人に、話すと 皆 【それだけで…】と、言われて、 自分でも はっきり 解らなかったのです。有る時が、少なすぎて… 違いが、はっきりしなかったのです。お勧めの 本を、読んで みます。ありがとうございました!! お礼文は、落ち着いたら 投稿させて、頂きます。ありがとうございました!!! ありがとうございました!!

補足日時:2009/08/01 00:46
    • good
    • 9

当方結婚38年アラカン男です。

子供は4人おります。
ご質問者様の過去のご質問とそのご回答・お礼を拝見しました。
http://okwave.jp/qa5031635.html
http://okwave.jp/qa5149878.html

当方も、12年間完全なレスです。
ご質問者様が以前のお礼でおっしゃっていたように「夫婦の、セックスは、会話のようなもの。と受け止めて、良いでしょうか?他の人には、話す事のできない心の奥に秘めた部分の、会話という感じかな?と思いましたが…」に大賛成です。ですが、家内は「嫌らしい、汚らわしい」と考えているようです。
No.4 様と同じく、私も復讐を考えています。

因みに、12年前、家内の「女としての終焉」があり、それ以来です。ただし、普通の(愛し合っている)ご夫婦ならば「女としての終焉」後も、セックスは十分可能であり、むしろ子作りの必要性が消えた分だけ、もっと楽しい夫婦の行為となるハズです(私の両親がそうであったと思っています)。

No.8 様と同じく、80才くらいまでは可能だろうと予想しています。ですので私は「あと20年弱」の男としての人生を、楽しく暮らしたいと思っています。これが家内に復讐をする理由ですが、逆に「子供たちの母」「私の妻」としての家内には、大変感謝しています。

今の状態は、夫婦で会話してもいつも最後は言い争い、気まずい雰囲気で終るか、尻切れトンボです。お互いの理解はスレ違いばかりです。おまけに娘たちは完全に家内に味方しますので、娘たちとも言い争いが絶えません。それもこれもセックスレスが大きな要因だと思います。
因みに昔家内と仲良しだった頃は、言い争いも無く充実した生活でした。
    • good
    • 4

定義上、セックスレスとは妊娠や病気など特別な理由もなく1ヶ月セックスのないカップルで、


それ以上セックスなしで進行しそうな場合を言うので、
半年なかったら大変なセックスレスです。

特に理由もなく一ヶ月ない場合は、ほっておけばどんどんその状態のまま進んでいきますから、一ヶ月は短すぎるようですが、それくらいで手を打たなければ難しいんですね。

人間の場合は生殖と快楽のための性交を分離することが出来るようになってしまいましたから,生殖年齢を超えても性交は出来ますし、
そういう意味では死ぬまで男は男,女は女なのです。

人間にとって性欲は単に生殖本能だけでなく、文化的にセットされたものですから、仮に年をとってペニスが役に立ちにくくなっても、お互いに慈しみをもって抱き合うことが出来るのならそれも性のつながりとしてのセックスでありましょうし、挿入にこだわるのも野暮ではありますが、、
でもある程度若さのある時期にパートナーのからだをそれこそ隅々まで愛すると言う体験が全くなしで,年をとった相手のからだをいとおしむことが出来るかどうかは,私は疑問に思います。

根本には人は孤独では居られないし、愛する他者が居ればふれあっていたいものですから、そういう意味で心底あきらめがつくことは、難しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その通りですね。 やはり わだかまりは、残るでしょうね。 今からでも、主人に 少しでも 補って もらわないとね…。【笑】…正直、 主人の 局部に、長い間 触れていない訳だから、介護などの、状況に なった場合 いとおしさは、違うよね。主人が、入院した時に いつも、 入浴を させて いたけど、局部は、自分で、洗ってもらいました。【笑】 まぁ セックスレスの 長すぎると、わだかまりに なりますね。後は、期の 持ちようですね。

お礼日時:2009/08/01 00:09

>>結婚していて、〔セックスレス〕だと、イライラすることが、あったり、悲しくなったりするのでしょうか?



当然のことながら、イライラしますね。なんでこんな奴と結婚したんだろうと人生の不運に悲しくなります。妻にいつもクソッと怒りを感じます。(男も女もセックスしたいと思っていますよ。人間なんだもの。ただ、知恵がついてしまって、それが素直に言えないからお互い困っているんです。)

>>〔セックスレス〕が、解消されれば、気持ちが、安定するので しょうか?

当然、気持ちは安定いたします。男も女も適度にセックスする、これが自然な姿なんですから。

>>〔 長いセックスレス〕だと、どのような、 心境になりますか?

気持ちは夫婦じゃあないですね。同居人くらいの感覚ですか。相手を利用するだけ利用してしまえ、という感覚ですかね。

>>セックスレスで、夫婦や 精神に、与える 影響は、どうでしょか?

精神にはとても大きなダメージを与えると思います。当然、チョットは狂っているかもしれませんね。正常ではないような気がします。心が安らぎません。あまり長生きもできないような気がします。


>>長く セックスレスで、レスのまま 、セックス機会が もう、終わるとしたら、何歳位で、心底 諦めが、つくでしょうか?

わたしは59歳ですけれど、今思うに、死ぬ3ケ月前くらいまで心底諦めがつくとは思えません。

セックスって、思っているよりも数百倍大切なものですよ。ただ、これはいいセックスをして、初めてわかることです。だから、いいセックスを知らない人には残念ながら、いくら言っても伝わらないと思います。でも、そうなのか、くらいはわかってもらえたらうれしく思います。

二人がいつも、いいセックスをする、してもらう、と二人は相手にも自分自身にも心から素直になれるのです。思うことを素直に言い、相手の言い分も素直に聞くことができます。ここから、同棲している、結婚している意義が始まります。難しいかもしれませんが、わたしの言いたいことのほんの一部分でもわかっていただけるとうれしく思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

良く、わかります。私は、セックスレスが、余りにも、長いので、自分の 満たされない心が、レスから、 くるとは、思っても、 いませんでした。主人は、今は、性欲が無いので、 私に、セックスという意識が、有るという事さえ、理解しない人です。色々な 人の意見を、主人に 話しています。主人は、【夫婦は、セックスなど、なくても いいだろう! みんな、 そんな事 やってるのか!みんな、 そんなに やって ないって いうぞ!】と、言うので、皆さまに 聞いて いますが、レスの 感覚が、あまりにも 違うので、驚いています。半年や 一年で レスとは… 驚きです。私は、22才で 結婚し 23才で 妊娠し 出産 それから、 セックス 3~4回 で、 完全 レス 17年です。夫婦の特質を、感じません。普段は、とても 仲仲良しですが… 20才半ばから 十分 夫婦の 営みを、経験しないまま、いきなり 【 仲良し お年寄り夫婦には、なれませんよね。】 夫婦の、営みのある 生活に、憧れています。もちろん、夫婦は、 それだけでは、ないですが… 私は、年を とれば とる程、割りきれない 気持ちが、増しています。夫婦は、相手の 性を 考えるのが、思いやり 愛情だと、思います。 何歳位で、この 悩みが、心底から 終わるのかな…

お礼日時:2009/07/31 22:46

No.3です。


>特質の ない夫婦と、思うと とても 悲しくなるのです。
私も同様に思ってました。
しかし、セックスレスでも、仲の良い夫婦もいるのです。
例えばお年寄りでも仲の良い夫婦なんかは、レスじゃないんでしょうか。
夫婦の形は、それぞれ違うと思います。自分の理想の夫婦の形は、恐らくあると思いますが、それが今の自分達の姿でなくても悲観することはなく、これでも、私たちは愛し合っていると思えばいいですし、自分たちなりの愛情表現があればいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい! 解決案は、これしか、無いでしょう。私達、夫婦も、良く 夫婦 仲良くて、いいですね。 羨ましいと、よく言われます。 でも でも… 夫婦の間が、熟成すれば、するほど 寂しさが、埋まりません。多分 十分 経験しないまま、レスに、なり 心のこり なのでしょうね。結婚して 20年以上に、なりますが、レスで、なかったのは、一年だけで、あとは 3~4回位です。愛しあっていても、プラトニックの ようで 寂しいです。本当に 自分が、年寄りに なり 女としても、終わりだと、思うと 悲しいですね~。まぁ 端から 見れば、いつも、一緒の 仲良し 夫婦ですが、心のうちは、こういう感じです。 アドバイス ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 21:11

NO,2です。



うちは結婚10年ですが、長い時は半年関係なしです。
多い時(私たちにとってですが…笑)でも2~3か月に1回です。
別にどっちかが拒否してるとかじゃなく、そういう雰囲気になりません。笑
仲はとっても良いですし時々する喧嘩も派手ですが、どっちかというと親友みたいな感じですかね。

セックスレスの背景は元々は忙しさですかね…。
でも今のような感じのペースでたまにあっても、主人もいくのが早いしなんだかなーって感じだし、正直なんだか集中もできないし何のために?って感じです。
正直私はまったくナシでもいいかなと思ってしまう感じです。
めんどくさいと思ってしまうんですよね。

ただ私はこれで夫婦円満なのでこれでもいいなって思ってます。
ちなみに主人に女の影はありません…主人の体がどうなってるのかもある意味心配ではありますね。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴女様、ご夫婦の回数 〔失礼〕で、レスと、呼ぶのかと、驚きです。 皆さん 家も、そうだよ レスだよ~ と、言いますが、こういう 感じかと、驚きます。

お礼日時:2009/07/31 20:49

はじめまして、20代後半、結婚6年目です。



イライラする時もあります^^;欲求不満で。
求められるとうれしくなります。でも今は産後で全くその気はなくなってしまったのですが。

うちは手をつないだり、ハグとかチューとかはエッチ以外ではしてないので、エッチでの繋がりは結構大事かもしれません。
お互いに愛情表現が下手くそなだけなのですが^^;
外で浮気されても嫌だし、私もいろいろ悩んで相談とかして、求められてるうちはなるべく応じようかなと思います。

レスにはまだ辛うじてなってないので、わかりませんが、きっと辛いだろうなと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答 ありがとう! 若い人は、素直で いいですね。私は、20代 前半から レスなの。貴女の 素直な表現を、読んで 私の、忘れていた 気持ちを、思いだして 嬉しくなりました。こういう 夫婦の 楽しみが、たまには、あっても いいよね! 末永く、お幸せに!

お礼日時:2009/07/31 20:58

健康な男性なら、イライラい程度じゃ済まないと思います



私も、妻に拒否されていますので、そのうち復讐するつもりです
殺しはしませんが、死んだも同然の様にして家から追い出します
させないくせに、浮気は許さない
全く糞っ垂れです
顔を見ると殺意が沸いてきます
事故で死んでくれれば一番うれしんですけどね
    • good
    • 19
この回答へのお礼

わかりますぅ~。 でも、暴力は、やめてね…。レスは、長いのですか? 夫婦って、通常 セックスするのかな?私は、 浮気は、できないし このまま、人生 終わるのかと、思うと 損した気分です。しゃーないけどね…

お礼日時:2009/07/31 17:01

40代♂です。

既婚、子供ありです。

自分の体験から答えます。
>イライラすることが、あったり、悲しくなったりするのでしょうか?
2人目の子供が産まれた後、セックスレスになりました。
住宅事情や私の仕事の都合上、寝室を分けざるを得なくなり、それが切欠でセックスレスになりました。
そのことで、悩んでいた時期は、仕事も過酷な状況で、ストレスも溜まっており、イライラが激しくなって、1回だけ妻の足を蹴ってしまいました。
それ以来、妻とのセックスレス状態が悪化しました。
結局、その後自分は鬱病と診断されました。セックスレスの悩みも原因の一つと思いました。
その当時のあるネットサイトで色々な方に相談したりしていました。特に、同じ既婚者の女性に妻側の心境を聞いたりしていました。
その中で、実際セックスレス同士で不倫関係になった方もいました。
その中で分かった事なのですが、セックスで愛を感じたいと思う人とそうでない人がいるのです。妻はセックスで愛を感じない人なのです。
それに、気付いてから、求めるのは辞めました。
しかし、男である以上、性への欲求はいつまでもあります。
なので、自慰行為や風俗に行ったりもしてます。
恐らく、女性にとって、これらは嫌悪感を持つことでしょう。
でも、これは男にとっては、生理的なことなんです。
健康で肉体的に自信のある男性なら、恐らく死ぬ間際まで性への要求があります。ある風俗嬢に聞いたのですが、70歳の客もいたそうです。
妻とは、もう1年以上セックスレスですが、毎日スキンシップはしています。手を握ったり、抱きしめたり、触ったり、キスしたり。
それ以上に、お互いに助け合って、生活をしていくことに注力しています。それが私たち夫婦の良い姿だと思ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか… 私は、既婚者で、セックスレス 17年です。結婚 一年後に 妊娠 出産して、始めの 3~4年位は、年に、一度位ありましたが、その後 ずっと セックスレスです。 レス 十年位は、夫婦は、セックスが、無くても…とか、思っていましたが、今は、家族と、夫婦は 違うセックスは、夫婦の特質だと、思うように なりました。大好きな、仲良し 家族で、あっても 夫婦の、特質の ない夫婦と、思うと とても 悲しくなるのです。肉体的な 欲求で、あるのなら ここまで セックスレスで、いないと 思いますけど…

お礼日時:2009/07/31 17:17

他のことで満たされていれば特にセックスに関してだけのことでどうこうっていうのはないと思います。


セックス以外にも愛情の確認はいくらでもできるし、セックスだけがすべてじゃないかなと思います。

うちは完全なレスでなくてレスにかなり近い状態という段階なのでそう思うのかもしれませんが…。

この回答への補足

申し訳ありません。だいたいの、一般的な 価値観を、知りたいのですが、レスに、近い状態とは どの位の事ですか? 失礼を、承知していますが…

補足日時:2009/07/31 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね… 完全な、レスと、近いは、違うでしょうね。でも、レスに 近いとは、例えば 何年とか…何ヵ月とか… その 原因とか、背景で 違うでしょうね。だいたいの、価値観を 知りたかったのです。 ありがとうございました

お礼日時:2009/07/31 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A