プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球では、監督やコーチも、その球団のユニホームを着ているのに、なぜサッカーではコーチや監督はスーツ姿だったりとか、別のジャージとかをはいているのですか?

A 回答 (4件)

> なぜサッカーでは



いえ、野球の方こそが特殊だと言われています。
スポーツライターの玉木さんが、そこらへんのことを
以下で詳しく書いていますので、読んでみてはいかがでしょうか?

http://www.spopara.com/magazine/tamaki/question/ …

異論はあるかもしれません。

参考URL:http://www.spopara.com/magazine/tamaki/question/ …
    • good
    • 0

選手と同じようなものを着ると、審判が混同するから、という理由もあると思います。

控えの選手も、ユニフォームの上から、違う色のビブス(ゼッケンみたいなやつ)を着ていますよね。これは小学生の試合でもそうです。
そういえばNBAなどバスケットボールの監督もスーツの人が多いですね。アメラグもそうです。
    • good
    • 0

野球は監督が選手を兼任しても良いんですよ。


選手としてグランドに出たときスーツじゃ野球できないですよね。
(と言っても実際誰ももやらないですけどね)

この回答への補足

昔、一回代打逆転サヨナラ満塁監督ホームランって言うのがあったらしいですよ。プロ野球好珍プレーでやってました。

補足日時:2003/04/07 20:25
    • good
    • 0

こんばんわ。


過去に同様の質問ありました。
諸説あるようです…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=419553
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!