アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事上、一年間は筋トレができない環境にあります。

筋トレ歴は、約10年ずっとフィットネスクラブ等いってました。

主に筋肉肥大を目的にやっておりました。


今は自重負荷で大胸筋に対して
椅子を3つおき、稼働域をいっぱいにして
疲れるまで、腕立てふせを5セット
背筋に対し懸垂を5セット
すべて上がらなくなるまでやってますが、これで維持できるんでしょうか?

見た目は変わらないとは思ってますが、今の目的は、現状維持です。

間で、アームカール、サイドレイズ、腹筋の運動を入れています。

どうぞ、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

まず、自宅でのトレーニングと解釈して宜しいのでしょうか?


トレーニング機器を揃えれば自宅でもフィットネスクラブと同等のトレーニングが出来ると思います。

フィットネスクラブ時と同等の負荷でトレーニングされてれば現状維持は可能だと思われますが、自重で同等の負荷が出せない状態ですと現状維持は無理かと思います。

しかしながら、肥大されてる筋肉は自重のトレーニングを行う事でまるっきりトレーニングされないよりは筋肉量の落ちは遅くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自宅でのトレーニングです。
筋肉肥大はこれ以上考えてません。
とにかく、維持です。

お礼日時:2009/08/04 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!