アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在中学3年ですが、

小2~小6まで、週一ですがコナミスポーツクラブで硬式テニスをしてました。(クラスは上級でした)

しかし、中学は軟式しかないので、仕方なく硬式をやめ、軟式に転向しましたが、高校で本格的にまた硬式をやりたいと思っています。
しかし、上位の大会に上がってるのはほとんどが強豪テニスクラブに入っている人たちで、
部活には参加していないという人が多いようです。

なので、高校の進学が決まったと同時に、早いうちからテニスクラブに入りたいと思ってるのですが、埼玉県、出来れば西部地区で関東、全国区の強豪テニススクールがあれば教えて下さい!
近くになければ、東京のほうでも大丈夫です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

埼玉であれば、Fテニスやグローバルプロテニスアカデミーが強いジュニア選手を育成していますね。
少し遠くはなりますが、神奈川の荏原SSCなんかは全国のトップ選手を多数育成していている強豪クラブと言えると思います(強くなるためにここに遠くから通っている生徒もいます)。ただ、そこで上のクラスに入るのはかなり厳しいとは思います。

関東テニス協会のジュニアランキングで、都県別の検索をかけると、強い選手がどのクラブ・学校に所属しているのかが分かるので、とても参考になるかと思います^^

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Fテニスに入ろうと思いましたが、
やっぱりもっと調べてみたいと思います!

上位の大会に出れるように頑張ります!

埼玉の選手育成で有名なクラブは、エフ・テニスではないでしょうか?

http://f-juniortennis.com/index.html

高校で上位を目指したいのでしたら、中学で軟式をやるのはあまりプラスにならないと思います。
出来る事ならすぐにでもクラブで硬式を継続した方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなテニスクラブが会ったとは知りませんでしたorz

親に入会の交渉するのを頑張ります!