プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けCDRWで、読み取ろうとしたのですが、I/O デバイスエラーいうのがでて、できなくなりました。メルコのCRW-24USBという物です。OSは2000です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 


> 外付けCDRWで、読み取ろうとしたのですが、I/O デバイスエラーいうのがでて、できなくなりました。

考えられる原因は、

(1) 機器の障害
(2) ヘッダの汚れ
(3) ケーブル等の接触不良
(4) 媒体不良

あたりでしょう。

・ヘッダをクリーニングして解消するようなら(2)、
・ケーブルの接続しなおしで解消するなら(3)、
・特定の媒体のみが読み取れないのなら(4)
・上記のどれにも該当しない場合は(1)

が原因だと考えられます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答早々ありがとうございます。一度はコピーしてくるれるんですけど、バーが終わりに近づく瞬間にI/O デバイスエラーって、でます。一回 クリーニングしてみようと思います。

お礼日時:2003/04/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!