電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今更ながら、ダイエットをいろいろしてきましたが、痩せた脂肪はどうやって体外へ排出されているのか教えて下さい。
運動した時の汗?
便?
尿?
私の実感としては尿のような気がしています。
やっぱり間違っていますか?

A 回答 (1件)

私が以前に回答した、以下の過去質問が参考になるでしょう。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4405671.html

体脂肪は、燃焼して分解されて、
最終的には二酸化炭素と水になります。
二酸化炭素は呼気として排出されます。
水は汗や小便などになります。

従って質問者様は半分正解と言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
人間の身体って本当によくできているのですね。感心しました。

お礼日時:2009/08/04 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!