1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在がくぶんでテープライター通信講座を勉強中なのですが、本当にお仕事はあるのでしょうか?また効率的にはどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

通信講座で当社の講座を受ければあとは紹介するだのうんぬんぬかしているのは嘘だと思いますよ~。

私が思うに、そんなテープライターの仕事ってあるの??と疑問ですが。最初の一回はあるかもしれませんけど、それから先は個人の売り込みですね。ツテを辿って自分で仕事を探さないと無理だと思いますよ。相手は殺し文句で金を集めるのです。いかに、だまして長く受講させるかではないでしょうか。
    • 0

私も実はその口座を受けました。

ところが、テストに合格しない限り、仕事はもらえません。しかも、テストは2回までです。そのはとは知りませんという態度ですので、オススメできません^^;もうやっちゃってますよね。フリーでがんばるつもりなら結構いい勉強になるとおもいますよ。
 世の中そんないい話はありませんよね。本当に…。
私の場合は、営業が向いていないのでやめちゃいました…ti-ponさんもがんばってください。
    • 0