プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして

ミニクーパー1000 年式は古いですが走行44500k オートマチック車に乗っていますが先日からカラカラと音がして調子が悪いのです。
ニュートラルの時は普通にエンジンは吹き上がるのですがドライブに入れると回転が落ち停まりそうになってしまいます。
今ではブレーキを踏みながらアクセルを吹かさないとエンジンが止まり走る事が出来なくなってしまいました。
カラカラ鳴っているのはミッションなのか何なのかよくわかりません。

皆様 回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

カラカラ音は常時鳴っているのでしょうか?


ドライブに入れると回転が落ちるとゆうことなので、ミッション系が怪しいと思いますが、ATが滑りが出ていないか確認してはいかがでしょうか?

ブレーキを思い切り踏み込んだ状態でDに入れ
ブレーキを思い切り踏んだままアクセルを徐々に踏んでいきます
そのまま回転が上がっていくようでしたらATの滑りからの故障
前進しようと車体がググッググッとなるようでしたら滑りはとりあえず大丈夫かな?と
    • good
    • 0

エアコンを使ってませんか?パワーがエアコンに取られてアイドリングが下がっているのでは?ミニに限らず古い車はそういうのが当たり前ですよ。

エアコンを切れば普通に走れると思いますが、そうでなければアイドルアップ装置の故障か、ミッションの故障だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tutan-desuさん

アドバイス色々ありがとうございました。
参考にしてあの手この手やってみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 21:25

OILは交換されてますか?MINIはエンジンオイルとミッションオイルが共有化されていますので、こまめなオイル交換が必要です。



オイル量を点検してみては?

また、「からから」音はオーバーヒートしたエンジンからも聞こえてきますので、合わせて冷却水の量なども点検されてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます

OILは車検の時に入れ替えしてまだ1000k程走行しただけです。
OILはゲージ内になっています。
ラジエターの水もちゃんとありました。

他に考えられる事はないでしょうか?!

よろしくお願いします。

補足日時:2009/08/05 23:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!