プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越し先には、独立洗面所がなく、
新しく室内洗濯機置き場が設置してありました。
洗濯機置き場はベランダにもあるので、室内の洗濯機置き場を、独立洗面台にしたいと思います。

賃貸ですので現状復帰できるように、簡易的なもので良いのですが、

洗濯機用の蛇口→ふつうの市販の蛇口
洗濯機用の排水→洗面ボウル(?)から排水管をつなぐ
洗面ボウルの固定
洗濯機の防水パンをはずす?もしくは、それを覆う形で床をあげる

以上のことは、素人でも可能でしょうか。
可能なら、だいたいどのような作業になるのか、
あと、注意することなど、教えてください。

A 回答 (1件)

簡易的な方法

洗面化粧台は下の洗面化粧台と化粧鏡が別々に購入できます。洗濯盤の中に入るサイズの洗面化粧台を購入して排水は洗濯盤の端にあるものに接続すればいいと思います。蛇口は高さや位置がそのままでいいならば蛇口のみを水道屋さんでとり替えてもらう。あとは洗面化粧台を金物で壁に固定するなど考えれば、退去時に楽でいいと思います。

ちゃんとしたい場合
大家さんに相談して許可をもらってから水道設備業者に依頼して工事してもらう。ただし、退去時の復旧は必要なのか、洗面化粧台などをそのまま置いて行くならばOKなのか、等を確認しておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

化粧台から作ろうと思っていたのですが、
事情により、先送りとなりました。
実際作るときには参考にさせていただきます。ありがとうございました。