プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード会社の公式サイトにには、ポイント還元率のついての説明は載っていないのに、クレジットカード比較サイトにはポイント還元率が載っていますよね。

どうやってポイント還元率を調べているのでしょうか?

A 回答 (3件)

サイトを詳しく読むとかでしょうかね。

会社によっては、実際に入会して、パンフレットをもらわないとor会員西洋サイトにログインしないと、わからないケースもあると思いますが、そういうサイトを作る人は各社のカードを持っているんだと思います。一社で一枚持っていれば情報はわかるので。

あと、比較サイトだと、ボーナスポイント(年間50万円でボーナス1000ptとか)のことまで考慮されてないはずなので、年間100万円とか使う場合は、候補を絞った上で比較サイトに頼らず自分で詳しく調べた方がいいかも。
    • 0

還元率を載せると契約者に簡単に比較される事になり、

各社で還元率を上げて契約者を獲得するチキンレースになります。
なので、ポイントの仕組みを比較されないようにルールが複雑になりがちです。

ただルール化されていますから、契約書をよく読めば計算することは可能です。
    • 0

ポイント還元率を出すためには、ポイントの付与率と商品券に交換する必要ポイント数が分かれば計算をして出すことができます。

• 0