アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分は胴長、短足ということに気づいてしまいました・・・

でも、身長は高くなく、成長期なので今から胴はなるべく伸ばさず
足を伸ばせばええやないか!(`∀´ )

と思いニコニコしていましたが



伸ばし方がわからない・・・

というわけで

足を伸ばす方法
また、胴を伸ばさない方法があればぜひ教えていただけると嬉しいです

手術等はなしでお願いいたします。

A 回答 (3件)

足に重りを付けて歩く。


このリンク
http://triponic.com/guidestutorials/life/exercis …
英語のサイトなんですが、どうやら重りを付けて少しづつ伸ばすみたいです。膝から足首の間を重りで伸ばすそうです。一旦伸びた足は骨が再生してそのままの形になるそうです。ただやり過ぎないように注意してます。
    • good
    • 0

成長期ですと黙っていても身長は伸びる時期です。


昔は遺伝も考えられましたが食生活の改善で親が小さくても子供は大きくなってます。

脚の長さですが、これは食事の内容によって違ってきます、欧米人は肉食が多く穀類をあまり食べないので腸が短くて済みますから胴が短く、逆に日本人は昔は穀類中心で魚を食べ、肉類はほとんど食べずなかったので腸が長くなってましたが、近年食生活も欧米並みになり、肉類も食べるようになりましたので足が長い人が多くなってきています。
ですので、親が短足でも子供の足は長くなってきてます。

ですので、栄養のある食事を沢山食べる事と睡眠と適度な運動が必要になります。
    • good
    • 1

接骨院等で骨格矯正してもらえば人によっては伸びる場合があります。


あとはストレッチですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!