アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ健康診断で血液検査をした結果、尿酸値が8.2という結果が出ました。普段からビールを毎日飲んでいることが主な原因だと思います。
そこで、ビールになるべく近く、プリン体が0の飲料を探していたところ、ホッピーという飲み物がヒットしました。そして、ネットでホッピーのプリン体含有量を調べると、ほとんど「0」「ゼロ」という結果が出ています。

ところが、↓のURL中「ビールテイスト飲料」の箇所を見ると
http://www.higasiguti.jp/100/purin.htm
http://www.tufu.or.jp/gout/gout_4-2.html
いずれも微量ながら、プリン体があることになります。

そこで、質問ですが、ホッピーは本当にプリン体0なのでしょうか?
0ならば、安心して2~3本くらいは飲んでしまいそうです^^;
ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

表記の方法はメーカーに任されてます。


8%でも0と表記することもあれば、
0.8%でも0と表記することもあるでしょう。

0はありえません。
少なくすることは可能なので、0.1などは本当でしょう。

細胞の数に比例するので、食べ物である限りあります。

せっかくホッピーのんでも豆腐(プリン体大)食べれば台無しです。
0を目指すのであればホッピーのみにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり0はないと思います。
(それに近い数値ではあると思いますが)

つい先日、どうしても飲みたくて近くのスーパー
にいったら、アルコール売り場ではなく、清涼飲料水
のコーナーに置いてありました。^^

頑張ってホッピーだけを飲んで満足するようにしたいと
思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:09

ビールテイスト飲料=ホッピーの事を示しているわけではありませんので微量入っててもおかしくはありません、T社でBという名前ならタカラ酒造のバービカンですね(^^;




ホッピーはメーカーがプリン体0と言ってるので0なんでしょう
http://www.hoppy-happy.com/faq/index.html

ホッピーその物はただの苦い水です、それを何で割るか(加えるか)で変わってきます、焼酎なら0%ですが、その他の物で割ればそれらにプリン体が含まれていますし、食品の中にも多く含まれていますので、酒の肴にそれらを食べれば結局は同じ事です(^^;

ホッピー焼酎で割って、スルメイカ食べてたら何してるか判りません、それなら最初からビール飲んだほうがおいしいし(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
T社でBというのは、タカラ酒造のバービカン
だったのですね!

先日、ホッピーを飲んでみたところ、物足りなさは
あったものの、そんなに不味くはありませんでした。
それだけ飲んで、満足するできるようにしたいと
思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!