プロが教えるわが家の防犯対策術!

人からもらったTシャツに”No Walking No Life”って書かれていたんですが、これって何と訳すか知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

"No ○○○, No Life." で、「○○○がない人生なんて考えられない」とか「○○○がない人生なんて、人生じゃない」という意味でよく使われます。



ですから、"No Walking No Life"は、「ウォーキングのない人生なんて考えられない」という意味になります。

何が最初かはわかりませんが、"No Mucic, No Life." という表現を一番よく目にするように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
No~No~というより No~No Life でよく使われるんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!