アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ATミッションの調子が悪く、ディーラーに点検を依頼しようと考えているのですが、中古で車を買ったのですが、全然面識の無いディーラーに点検依頼をしても問題ないですよね??
(ディーラー中古車ではないです。)

※要は、いきなりディーラーに行って、調子が悪いので見てください。と言う風に依頼をしても、問題ないですよね??

ちなみに、スバル車です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

問題は無いです。

つか、最近は修理でも儲けないとディーラーの経営は
成り立たなくなってますから、歓迎されると思いますよ。

ただ、「修理履歴」が無い車は「故障個所」のアタリを付けるのに時間
がかかったり、見当外れの修理をやっちゃったりすることがあります。
この辺は「救急病院」と「かかりつけ医院」の差みたいなもんですから、
ある程度「仕方ない」と割り切って下さいね。
    • 0

「上手くいけば顧客につながる」という考えで相談にはのってくれると思います。

あとは症状次第で決まるかな?
    • 0

特に問題ないです。

が、今はお盆休みですよ。
    • 0

当然 メーカー系のディーラーですから 自社車両のメンテナンスは受ける義務があります。

しかしながら 自社販売ユーザーが基本優先てきな感じは仕方ないです。
マナーとして 中古で買った旨を告げ新規ユーザーであることを示す おおよその状況を伝え 修理点検の予約を入れると良いでしょう。

もしくは、現車で乗りつけ 状況説明し 簡単に見てもらう事は可能 修理の見積もりと 整備出し日の相談をする。 後日修理出しです。

いきなり行ってATの整備は出来ません 常識です。
ATの分解整備は 外注出しかな?ディーラーで 分解してるのは見たこと無いです。 但しスバルのATは自社で生産してますので 自社で修理できるところを持っています。
    • 0

何の問題もなく受け付けてもらえます。

店が休みでなければ&ノーマル車なら。

どのみち、保証は無いと思うので全部自腹ですが。
    • 0