アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お世話になっています。
高校の夏休みの宿題で読書感想文と税の作文があり、どちらもパソコンで考えて内容はできました。

あとは原稿用紙に写すだけなんですが、ごまかすことも出来ないような間違えばかりで…

さっきは濁点つけない文字に濁点をつけてしまったり、一文字抜かしてしまったりなどとそんなミスばかりなのですが、
やっぱり作文に修正液ってよくないですかね?

A 回答 (4件)

作文の宿題の目的は、


もちろん、その内容が理路整然(話、文章などの論理の構成)と書かれて
いて、相手にその感想が伝わることが大事ですが、
もうひとつ、
文章を正しく、書くということも、宿題の目的です。
がんばって、書いていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
なんとか修正液を使わずに書き写すことができました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/15 17:21

せっかくの作文、修正液はまずいですね。


原稿用紙に写すとおっしゃっていますが、手書きですよね?
質問者さまは、ボールペンかサインペンをお使いでしょうか。

鉛筆かシャープペンを使って、間違えたら消しゴムで消すやり方が一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
去年はボールペンで書いたような気がしてボールペンで書いてたんですけど、親に言われてシャーペンを使うことに気づきました;

なんとか写し終えました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/15 17:38

#1さんの回答見て思いついたけど・・・。



それをコピーしちゃえば良いんじゃない?
僕も仕事柄、そういう手はよく使いますよ。(図面に手描き修正後、コピーして、刷り上ったものを原本とする。コピー元は破棄。)

修正液のついた用紙をコピーしてしまえば、修正液の痕跡はコピーされずに済みますから。綺麗な原稿が出来上がります。


まあ、本当なら全てを一から綺麗に書く=清書、なんですけどね・・・(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど!全然気づきませんでした。
そういう手もあるんですね。

なんとか写し終えました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/15 17:28

まー、かまわんけど・・・


キレイに書き写せないなら、

原稿用紙風背景に、手書き風フォントで
プリントアウトされては(^^♪

zzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそういう手もありましたか!

なんとか写し終えたので、また作文を書く機会があったら参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/15 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!