プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のことです。自己破産をして、免責され、その後、個人債権者には、返済するといっては、また、個人債権者に、借金をしてます。その人は、現在
無職で、1人暮らしです。借金があるので、生活保護は、受けられません。
児童であれば、児童相談所などがあるのですが、40歳の人です。その人の親は、行方不明、奥さんとは、離婚しています。児童相談所というわけにもいきません。よい相談所などは、ありますでしょうか。また、よい意見、回答お願いします。

A 回答 (3件)

アルバイトでも何でもして働けよ。

とでも言ってやってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も無職なので言いにくいのですが、その借金のため、うつ病になりました。ありがとうございました。

マグロ漁船にでも乗せるしかないですね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

借金があると生活保護が受けられないと聞きますが、それは、ありません。

ただし、最低生活が目的の支給ですので、借金の返済には使えないだけです。
相談とは、どういうことなのでしょう。健康であり、積極的に働く意思がなければ、話を聞いて終わりでしょう。
それとも、二度目の自己破産についてでしょうか。それは、可能です。しかし、免責は難しいでしょう。もともと、借金を返すつもりがなければ、結果は変わらないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

借金があっても、生活保護はうけられるのですか。回答ありがとうございました。