プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校3年生の女の子がいます。
左側の乳首だけ少し腫れていて、触ると硬くなっています。
これは病気でしょうか?
それともおっぱいが大きくなる前兆でしょうか?

一週間ほど前、本人が「ちょっとおっぱいが痛い」と
言ってましたが、あまり気にしませんでした。
今日になって硬くなっているのを知ってびっくりしています。

お盆なので病院は開いていないし・・・。
病気でなければいいですが、自分も子供のときに
おっぱいが硬くなったかなんて覚えていなくて・・・。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うちは、4年生の娘が居ます。

遅いかも分かりませんが、
うちの娘は2年生の終わりごろに胸が痛いと言って、見たらすこし腫れている感じがしました。大人のおっぱいとは違い、少し硬かったです。
痛みが続いたので、ひとまず小児科に連れて行きました。

いろいろ診てもらいましたが異常はなくて、早い子は左右差は有るけど、膨らみ始める子も居るので、問題ありませんと言われました。
確か、7歳か8歳以上の胸の膨らみは成長過程で問題ないと言われました。
ちなみにうちの娘は、学年で一番大きいです。

今は、左右共に膨らみ始めています。

心配なら一度、小児科で診てもらうと言いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!