ゼロックスDocuPrint211のトナーカートリッジ(EPカートリッジ)と富士通XL-5350のトナーカートリッジ(LB311)は外見がまったく同じできっちり入るのですが、カートリッジにICチップか何か入っているようで、さすがにだまされないようでエラーが起こります。
部品を入れ替えるか何かして相互に使えるようにできないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も富士通とエプソンとのプリンター用トナーカートリッジを交換してみたことがあります。


やはり認識できずだめでした。
このようなことから無理でしょうと答えるしかないです。

中身のトナーを抜いて移そうかと思ったことがありましたが、やったことがありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーカルの「サ行」をきれいに再生するには?

 中古のアナログ・レコードを購入して、さっそく聴いてみたところ、全体的にはかなり盤質・音質がいい感じでした。
 しかし、ボーカル(とくに女性ボーカル)の、いわゆる「サ行」(とくに、サ・ス・ソ)の再生音が、キツイというか、耳障りなノイズっぽく聞えました。
 以上のような現象の「原因」と「対策」を、初心者向けに教えていただけると、とても有り難いです。

 ご参考までに、私の使用機器を書きます。
(アナログ・プレイヤー)テクニクス SL-1200 Mk4
(カートリッジ)    スミコ Pearl
(フォノイコライザー) オーディオテクニカ PEQ-3
(プリメイン・アンプ) 城下工業 SW-T10
(スピーカー)     ビクター SX-LT55

Aベストアンサー

通常、PAやレコーディングでさ行を抑えるエフェクトシステムにディエッサーというのがあります。
それを、フォノイコライザーとアンプの間に接続するというのはだめでしょうか?
当時のレコーディングではディエッサーを使っていないので、歯の間から漏れるさ行の子音を強調されたままの音源も数多くあると思います。
それも、アナログレコードの特徴ではありますが、どうしてもそれを何とかしたいのであれば有効な手段だとおもいます。
安価なものでは、13,000円くらいからあります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^MDX1600^^

Q【至急】富士通 トナーカートリッジLB107を探しています!

富士通 トナーカートリッジLB107(型番:0852110)を探しています!
メーカーも在庫切れということで、このトナーカートリッジが売られている東京近郊のお店を知っている方は教えて下さい!

Aベストアンサー

通販でありましたが・・・・

念の為、在庫を電話で確認したほうが良いでしょう。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/item/59587685

Q名付け サ行

まだまだ早いんですが、名前を少し考えています。

私も夫も名前がサ行(さ・し・す・せ・そ)にあるので、
子供もサ行がいいね~ってずっと前から話していて、
いざ、サ行の名前・・・と考えるとなかなか思い浮かびません。

自分で思いついたのは
(男の子) そうま・しょうま・しゅうへい・じゅんぺい
(女の子) すずね・すずか・そよか

くらいで・・・1つ思いつくと偏ってしまいます(^^;
特に女の子が思いつきません。。。
(思いついても、従姉妹や甥とかぶっていたり・・・難しいですね!)

良かったらサ行で思いつく名前を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

いいですね。こういうの考えるだけで幸せ。

知り合い、一方的な知り合いも含めてですが、のお名前は、
さら、さき、さや、せりな、すみれ(charaさんと浅野さんのお子さんの名前です。)
などなど。これからの国際化を見据えて外国の方にも呼びやすい名前とかいいですね。私もたまたまですが、欧米圏に良くある名前に近いので覚えてもらいやすくて助かります。名字はかなり発音しにくいみたいですが。

どんな漢字を当てはめるかでイメージも変わりますしね。がんばってよいお名前をつけてあげてくださいね。

Qインクとトナーの節約ソフトは相互に有効なのか?

インクジェットプリンターのインク消費量を抑えるソフトで、レーザープリンターのトナーを節約出来ますか?
逆にレーザープリンターのトナー節約を謳っているソフトを購入したら、インクジェットプリンターのインク経費もカット可能でしょうか?
もし相互に有効ではないのなら、その原因・理由を教えてください

【個人的な感想】文章・画像を薄く書きさえすれば筆記用具が何であれ、鉛筆、クレヨン、絵の具・・・・・の減り方は少なくなると思うのですが~~~ 間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

>【個人的な感想】文章・画像を薄く書きさえすれば筆記用具が何であれ、鉛筆、クレヨン、絵の具・・・・・の減り方は少なくなると思うのですが~~~ 間違っているでしょうか?

合ってますよ。

あの手のソフトは標準の濃度を薄くなるように設定して、その分の消費インクを抑えているだけですから

だから、ソフトが無くてもプリンター側で濃度調整をするのと同じです。

プリンターには印刷濃度を設定して保存できる機種もありますので、それで少し節約できます

設定が何段階かあって、最強にすると黒じゃなくてグレーやん、これ
ってぐらい色が薄くなりますので、それだったらそれなりにインクコストを抑えることができますが、読めるギリギリの黒とかだとあまり変わらないですよ

まあ、やらないかよりはマシではあります。

あと、薄く(グレー)に印刷して、コピー機でコピーで濃く印刷するという方法もあります。

コピーが何枚使っても一定の金額、というような契約だったらこっちの手もあります。

Qサ行やタ行のチ・ツの発音がうまくできません

サ行やタ行のチ・ツが出てくる単語を発するとき、途中で止まってしまうことが結構あったり、「チ」と「キ」が同じように聞こえたり、よく使う言葉でよく困るのが「しつれいしました」「しちじ(七時)」などで、苦手な言葉がたくさん使われていて特にダメです。

サ行やタ行のチ・ツの発音の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

質問の中で「苦手な言葉がたくさん使われていて・・・」とありますが、外国の方ではないですよね?
念のためですから、気を悪くなさらないでください。

さて、日本人でも発音の仕方は個性があって、最近の流行は「舌を前に出さない」というか「舌をあまり使わない」話し方をする、女の子を多く見受けることは、別の回答者の方が指摘されているとおりです。

また、サシスセソのときに英語の「th」を発音するように、舌を軽く噛むように発音される方もいます。このような話し方をなさる方の場合、タチツテトの時に「ハッキリ舌を噛むように」する方も多いので、聞き取りにくいかもしれません。

さらに、上記の話し方をする方には、「キ」の時に舌を上あごに軽くつけて、舌先はつけたまま、舌の左右を上あごから離し口の両側から発音するような、難易度の高い「き」を話される方もいます。

この「き」と、ハッキリ舌をかんだ「ち」は、発音中の舌の両側の緩みが微妙に異なるだけで、基本は同じ発音になります。

などと書いてみましたが、あなたは当てはまりますか?

ちなみに「さ行」は、舌を下あごに収め歯茎近くまでのばしたまま、歯をかみ合わせ息を吐くところから始まります。
この形のままなら「すー」という音になるようにします。
これが出来れば、このあとに母音をつけるだけです。
つまり「あ行」のどれかに、口の形を変化させます。
始めの音が瞬間的な発音になるくらい、母音への移行がスムーズだと、きれいな「さ行」になるはずなのですが。

次に「た行」です。
舌を軽く上の歯茎につけます。
この形から母音へ口の形を移行させるときに、下あごと同じ動きでパッと舌を離すと、キレイな「た、て、と」を発音することが出来ます。
「ち」は、舌を軽く上の歯茎につけた状態から、舌先を下の歯茎へつけるように変化させて発音します。
「つ」は、舌を軽く上の歯茎につけた状態から、舌先を下の歯の付け根あたりに下げるようにします。
どちらも、母音の形に移行するのと同時にやります。

さ行もた行も、下を歯の間より前に出さなくて良いです。

質問の中で「苦手な言葉がたくさん使われていて・・・」とありますが、外国の方ではないですよね?
念のためですから、気を悪くなさらないでください。

さて、日本人でも発音の仕方は個性があって、最近の流行は「舌を前に出さない」というか「舌をあまり使わない」話し方をする、女の子を多く見受けることは、別の回答者の方が指摘されているとおりです。

また、サシスセソのときに英語の「th」を発音するように、舌を軽く噛むように発音される方もいます。このような話し方をなさる方の場合、タチツテ...続きを読む

Q富士ゼロックス DocuPrint C1100 印刷できるのは最初だけ なぜ?

富士ゼロックス DocuPrint C1100 のプリンターを社内で使用するため最近購入しました。(メインで使うプリンターが届くまで使うために購入。)

とりあえず二代のパソコンにダウンロードをしたのですが、ダウンロード直後は印刷できるものの、すぐにパソコンから「印刷」をしても「プリントデキマス」と表示されたまま無反応で印刷できません。アンインストールとダウンロードし直しをし、それを何度かくり返しています。
なぜなのでしょうか。。。

富士ゼロックスに電話して色々確認し、付属のCDからではなく富士ゼロックスのHPからダウンロードし直し、「これでいけるでしょう」となりましたが、また再発しました。
パソコン上でのプリンター名はDocuPrint C1100ではなく「FX○○○○F」(○:数字)となっています。
プリンターのIPアドレスとパソコンでのポートは同じになっています。
パソコンのIPアドレスが関係してるのでしょうか。プリンターは問題なさそうなのです。

可能性のある原因に心当たりがありましたら是非教えてください!!
よろしくお願いします。

富士ゼロックス DocuPrint C1100 のプリンターを社内で使用するため最近購入しました。(メインで使うプリンターが届くまで使うために購入。)

とりあえず二代のパソコンにダウンロードをしたのですが、ダウンロード直後は印刷できるものの、すぐにパソコンから「印刷」をしても「プリントデキマス」と表示されたまま無反応で印刷できません。アンインストールとダウンロードし直しをし、それを何度かくり返しています。
なぜなのでしょうか。。。

富士ゼロックスに電話して色々確認し、付属のCDからでは...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。
>>すみません。IEとは何でしょうか?
 IE(InternetExplorer)、つまりホームページなどを見るとき「e」のアイコンをクリックして画面が現れますよね?それがブラウザです。ブラウザも色々ありますが一般的にはInternetExplorer(=略してIE)というブラウザが多く使われています。
一旦インターネットの画面を開き、URL(http//~など表記してある場所)の所に「http//~」を全て消して直接プリンタのIPアドレスを打ち込みます。

2台とも発生している(今はなぜか1台は問題ない)・・・う~ん、やはりプリンタの問題ではなくネットワークの問題またはPCの設定の問題だと思われます。
LANで繋がっているPCは2台以外はないのでしょうか?もしあれば他のPCでどうなるのか。

印刷指示してもが反応しない時、PC画面の右下にプリンタのアイコンが出ているはずです。印刷エラーが出た時に出るアイコンですのでそれをダブルクリックすると現在のプリンタの状態が小さいウィンドウで出てきます。恐らく指示した文書がありエラーで止まっているはずですからその状態で別の印刷指示をしてもエラーを解除しないかぎり動きません。それを繰り返すとどんどん指示が溜まる一方ですのでエラー文書を右クリックして「キャンセル」を選ぶとエラー文書が消えます。その状態で再度印刷指示をかけてください。

>>ダウンロードし直して、何枚か(10枚はしています)印刷している途中でまたできなくなってしまったのです。
 途中でできなくなった? 途中でできなくなったというのは何かエラーが出て出来なくなったのか、途中の枚数でプリンタの画面が「プリントデキマス」の状態になったという事ですか? 後者だとしたら聞いたことがない不思議な症状です。

あと1台が今の所問題なく動いているというのも何かやって正常に動き始めたのか何もせずにいつのまにか動き出したのか・・・後者ならまた再発するかもしれませんね。

そもそもこの機械はどこから購入しましたか?通販やネットなら無理ですが業者(ゼロックスの販売店など)から購入したのなら保証期間(6か月以内)なら無償で修理(サービスエンジニアが直接訪問)してくれるはずです。現場で実際の症状を見て判断してくれます。

No1です。
>>すみません。IEとは何でしょうか?
 IE(InternetExplorer)、つまりホームページなどを見るとき「e」のアイコンをクリックして画面が現れますよね?それがブラウザです。ブラウザも色々ありますが一般的にはInternetExplorer(=略してIE)というブラウザが多く使われています。
一旦インターネットの画面を開き、URL(http//~など表記してある場所)の所に「http//~」を全て消して直接プリンタのIPアドレスを打ち込みます。

2台とも発生している(今はなぜか1台は問題ない)・・・う~ん、や...続きを読む

Qサ行が刺さるのを実感できる曲

サ行が刺さるのを実感できる曲を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

歯擦音は、最近ではディエッサー(DeEsser)で処理されるので、あまり強いという録音が見当たらなくなっています。

ま、アマチュア録音とかではあるでしょう。
先ほど五輪真弓の曲のTWITTERがあったので、懐かしくYoutubeMIXを聴いていたところ、次のビデオに歯擦音の強いものがありました。五輪真弓の他の録音と比べてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=TUe-hPpOjmc&list=PL5222D293F104DD44
サ行だけでなくタ行にも歯擦音が強く出ています。

Qゼロックス・DocuPrint205の両面ユニットについてです。

ゼロックス・DocuPrint205の両面ユニットについてです。
買った当初はオプションの両面ユニットはつけておりませんでしたが、
今になって両面印刷の必要性を感じ、両面ユニットの購入を検討しています。

そこで質問ですが、
・上記機種の両面ユニットは、後付が可能でしょうか?
・取り付けは、業者に頼まず個人でも可能でしょうか?
 (普段の紙詰まり・トナー交換等は問題なくできるレベルです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

後付け可能です
マニュアルが同封されているので出来ると思います
最大の用紙サイズでデータが重い物を両面印刷する場合メモリーの増設が必要になる可能性があります

Q私は元から滑舌が悪く、特にサ行が言いにくかったのですが、最近ラ行が舌足らずのような言い方になってしま

私は元から滑舌が悪く、特にサ行が言いにくかったのですが、最近ラ行が舌足らずのような言い方になってしまう時があります。
ラ行というか仕事で『ナカムラさん』と言う時に、ラ行とサ行が並んでいるからか舌が回っていないような言い方になってしまいます。

『ナカムラさん』をうまく発音するには舌の場所やアクセントになる場所はどのようにすればいいでしょうか??

よろしくお願いします

Aベストアンサー

舌足らずの人は可愛いですよ。そんなこと気にせず、ゆっくりと相手に話しかけましょう。相手の人はそんなこと気にしてませんから。会話で大事なことは相手の話を聞いてあげることですよ。例え「なかむわさん」となっても、貴女の人柄が分かっていれば、相手はきちんと受け止めてくれますから、ご心配なく!!

Qゼロックスのドラムカートリッジについて

ゼロックスのDocucolor1256GAの消耗品でドラムカードリッジE012だけが、
どこにも売ってないません。
誰か何所で手に入れるか知ってる人は教えて下さい。
Docuprint1250とかのドラムカートリッジE013は普通に売ってるんですが、対応してくれないんです。
形状は全く一緒で、機械にもぴったりはまるのに、使えないんです。
バラしてみたんですが、全く各パーツの違いが分かりませんでした。
おそらくちょっとの工夫で使える様になりそうなんですが・・・。
困っています。誰かご教授下さい。

Aベストアンサー

>形状は全く一緒で、機械にもぴったりはまるのに、使えないんです。
バラしてみたんですが、全く各パーツの違いが分かりませんでした。
おそらくちょっとの工夫で使える様になりそうなんですが・・・。

E012とE013とは外観形状は同じかも知れませんが、対応機種では明らかに違いますのでどこか見えないところが違うのでは、としか云いようがありません。

参考までに
http://www.ko-so.com/23.htm
(上記URLから抜粋)
E013 ドラムカートリッジ
Docuprint C1250・Docuprint C1250Net・Docuprint C1255・Docuprint C1255U・Docuprint C1255L

E012 ドラムカートリッジ
DocuColor1256GA

★どうもE013はカラー用のようですね。

それで上記の他、下記にアスクルを参考に貼っておきましたので問い合わせされては如何ですか?

https://www.askul.co.jp/kaisya/company/g_profile.html

何年も前のことですが空のカートリッジを送って詰め替えして貰ったことがあるので(この再生メーカーとは違うが)最悪このように空きを送って詰め替えしてもらえるかも併せてきいてみられてはどうでしょうか。

>形状は全く一緒で、機械にもぴったりはまるのに、使えないんです。
バラしてみたんですが、全く各パーツの違いが分かりませんでした。
おそらくちょっとの工夫で使える様になりそうなんですが・・・。

E012とE013とは外観形状は同じかも知れませんが、対応機種では明らかに違いますのでどこか見えないところが違うのでは、としか云いようがありません。

参考までに
http://www.ko-so.com/23.htm
(上記URLから抜粋)
E013 ドラムカートリッジ
Docuprint C1250・Docuprint C1250Net・Docuprint C1...続きを読む


人気Q&Aランキング