dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

器好きの義母が割れた陶器を使ってモザイクをつくりたいそうです。
作り方ご存知の方いらっしゃいますか?
また、お薦めの本やキットがあれば教えてください。

また、割れた陶器でこんなのできるよー!!とか
アイデアがある方もぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これのタイル部分を割れた陶器にすると素敵かもしれません。



http://www.tile-shop-gaudi.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
母に教えたいと思います。

お礼日時:2009/08/23 07:16

なにを作りたいのか良く分かりませんが


凄すぎますが、こんなのはどうですか
http://www.shibata.nu/gaudi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにすごいですね。
ここまでできるようにはなれないと
思いますが、すきそうなので教えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 07:17

初めまして え~と、割れた陶器を使ってモザイク というのは、


陶器の割れたものを使って「デコパージュ」を作るということでしょうか?
もし「デコパージュ」を作るのであれば、割れた陶器やガラス片で、例えば「静物画」を仕上げる とか「犬や猫」の形の小物(これは難しいかもしれません)だと思いますが・・・

確か、うろ覚えですが ボトルビンに陶器の破片を「金属・ガラス用ボンド」か「アロンアルファ」で上から貼り付けて、ちょっとお洒落な感じの造形アートを鎌倉か、どこかの人が作っているのをTVで見た記憶が有ります

参考テキストとしては「キルト」とか「簡単 造形アート」とかの本でしょうか? それと 粘土細工に割れた陶器の破片をアクセントとして埋め込んで、何か作れないでしょうか? 母が何かやっていたので・・
ただ私、実は男なので(苦笑  何かのヒント 等 役に立ったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/23 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!