アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在偏差値62(河合)で京大又は神大農学部志望です。

これらの大学に対応出来る英単語帳で、そのシリーズで最後までやっていくなら、次の有名らしい3つの中で

・システム英単語ver2
・速読英単語(必修編&上級編)
・ターゲット1900

の内どれがいいでしょうか?以前にも他の単語帳を教えて頂いたのですがどうしてもシリーズが少ないほうが自分には合っていると思いました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

参考書ですが、3冊もせずに、1冊に絞り、一番薄い単語帳で


参考書に頼らない勉強がいいと思います。参考書は、所詮、
「参考」にする本です。河合塾に私も通いましたが、(古い
話で恐縮ですが、)、テキストと模試を中心に勉強するべきで
参考書はなるべく少なく、(私は参考書なんかいらないと思います。)
京大、神大の赤本を徹底的に分析することをお薦めします。
公立大学なら、センター試験も大事です。センター試験の
対策も忘れずに。そして、試験が冬ですから、体調管理も
しっかりと、風邪をひかないようにしましょう。現役か
浪人生か文面から分かりませんが、志望校に合格することを
祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載を忘れ、申し訳ありません、僕は現在高2です。
赤本の分析は高3位に見て頂いてのご回答でしょうか?赤本は早いとしてもテキストから単語を奪うのは良いと思いました。予習の際に確認をするようにします。
記載ミスをしてしまい申し訳ありません<(_ _)>
高3の人へのメッセージならば僕は少しでも早く出来るように頑張ります。有難うございました。

お礼日時:2009/08/17 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!