dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近グッピーを飼い始めたんですが、
浮くタイプのグッピー用のエサが近所に売ってなかったので、
今はしょうがなく、色を良くするためのエサを毎日あげています。
(これが近所に売ってた唯一の浮くタイプだったので^^;)

金魚用のや海水魚用の浮くタイプのエサなら売ってるのをみたんですが、
グッピーやテトラ用の奴とは決定的に違う事なんてあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



>決定的に違う事なんてあるんでしょうか?
餌のパッケージに保証成分の項目が書いてあります。
ここの粗淡泊質が金魚の餌は低く、熱帯魚や海水魚の餌は粗淡泊質が高いはずです。

餌はその魚が食べてくれれば何でも良いと考えていますが、長期の飼育には栄養の問題が在り、金魚は草食ですからグッピーとはちょっと違うと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

>グッピーに金魚用のエサをあげても大丈夫でしょうか?


 一時的には問題ないと思いますが、グッピーにとって必ずしもいいものではないと思いますので、急場しのぎと考えたほうがいいでしょう。

>浮くタイプのグッピー用のエサ
 なぜ浮くタイプをお求めなんでしょうか。一般的にグッピー用に販売・使用されているのは、ゆっくり沈下していくフレークタイプです。
    • good
    • 0

細かい個というとどっか違うと思いますが、気にしなくても良いと思いますよ。


口に入って食べてるなら問題ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!