アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱酸性を好むカージナルテトラを飼うのにカキガラを入れていても問題はないでしょうか?コケ取り対策に金魚水槽のレッドラムズホーンを使いたいと思っているのですが、熱帯魚水槽にカキガラを入れて中性〜弱アルカリ性を維持しないとレッドラムズホーンが死んだり繁殖しないと思うので。弱酸性を好むカージナルテトラにカキガラを入れても問題ないか教えて下さい。因みにアルカリ性を好むメダカ系のグッピーやプラティーを飼うつもりはないです。

A 回答 (1件)

問題ありません。

「弱酸性を好むカージナルテトラ」ですが、好むのであって「でなければならない、危険」という意味ではありません。
弱酸性の方が発色が良いと言うことなだけで、水質への適応力、強さ、飼育しやすさでは定評のある物ですのであまり神経質にならずとも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

即答ありがとうございます。カージナルテトラの発色が落ちるのは残念ですが、生命に影響ないとの事なので安心しました。