dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家の新車購入して13年位になるマツダボンゴフレンディ(シルバー)ですが、今年の4月に車検も切れ、車の使用も無い事から手放そうと決めました。
新車を購入する予定も無いので、廃車にするしかないかなと思っています。
質問は、廃車の手続きやそれにかかる費用です。また、廃車以外に費用をかけずに車を手放す良い方法があればご教授頂きたくお願いします。
因みに走行距離は5万弱で所々傷みはありますがまだまだ十分使える車です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

同程度の車をガリバーに持っていったら

買取どころか、廃車するのに3万円必要と言われてしまいました。
行ってみて聞いてみるのはいいとして
もし廃車しかできないと言われたら、
ネットで「廃車 無料」で検索すると費用をかけずに
廃車してる業者がいくつか見つかります。
手続きすべてやってくれます。
    • 0

車検が切れているのであれば、仮ナンバーを手配したり色々大変だと思います。

ガリバーなどの業者に相談するか、自動車スクラップを扱っている業者さんに相談してみては如何でしょうか?
どちらの会社も、車を運べる搬送車かユニック付きトラックなどを保ってると思います。

スクラップ屋さんの場合は、解体後の買いたい証明が発行されて、それと車検証とナンバーを持って、管轄の陸運局に抹消登録しに行けばいいかと・・・。

あとは、実印と印鑑証明が必要になる場合もあります。(業者に抹消登録をお願いする時。)
あ、車検証と今のお住まいの住所が一致している前提です。
とりあえず、ガリバーなどの業者さんに電話でもしてみてはどうでしょう?
    • 0

買い取り専門店に出してみてはいかがですか?

ガリバーなどは、独自のネットワークを持っていて満足のいく値段で買い取ってくれると思いますよ。
    • 0