アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外ホーンで切れのイイ音を出すのは、巻貝型でしょうか?皿型でしょうか?
希望の音は、「パァーン」「ファーン」ではなく、
「パァン!」「ファン!」「パパパン!」という感じです。
(音はとても表現しにくいですね・・・)
延びるのではなく、切れがいいタイプを探しているのですが、
安価でオススメな商品はありませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

切れのいい「ファン!」は、巻貝型ですね。

皿型は「ビッ・ビーン!」です。「パアーン,ファーン」はエアホーンになります。
ご希望のものは、FIAMMの電磁ホーンシリーズかBOSHのラリーホーンシリーズが良いと思いますよ。
ただ、試聴できないのがガンですけど、FIAMMはプジョーやルノー、BOSHはアウディやBMWの純正として使われています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
先日、ミツバ製の巻貝型を試聴できるお店があったので聞いてみたところ、
5個ほど聞きましたが、どれも いまいち切れが悪かったように感じました。

FIAMMの電磁ホーンシリーズとBOSHのラリーホーンシリーズを探しにいってみます。

あとベンツホーンとはどんな感じなのでしょうか?

ちなみに、
私的にエアホーンの表現は「パア~~ン,ファ~~ン」になります。(^^;)

有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/16 22:48

今までで一番気に入ってるのは、ボッシュのラリーストラーダですね。



もっと切れの良い音を故意に出したいならば、人間業では出来ない早業をしてくれる、ミツバのホーンサウンドコントローラーがお勧めです。

切れ味抜群の三連、パパパをボタン一押しでやってくれます。パターンは6種類でパパパが最高レベルです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
ボッシュは定評があるみたいですね。
ホーンサウンドコントローラーなるものがあるのですね。
初めて知りました。
費用は高くつきそうですが、参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/24 22:25

エアホーンもいいと思います。

あと、BMW純正タイプの音も好きです。原付にエアホーン付けたんですが、結構音気に入ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
エアホーンは本体が大きく、音が長く響く(切れが悪い)という印象があります。
私の求める音が出るのでしょうか??

お礼日時:2009/08/24 22:18

You Tube でホーンの音が聞けますので試されたら如何でしょうか。


少し聞き取り難いかも知れませんが。

URLを載せようと思ったのですができませんでした。
「自動車 ホーン 音」などで検索されて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
You Tube でホーンの試聴アドバイス、参考になります。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/24 22:15

たぶん好みのタイプは評判のいいボッシュのラリーエボリューションだっけかな?これでOKだと思います。

3000円くらいだったかな。

1000円くらいのでも結構いい音のありますけど、きいいてみないとわからないというのがなんとも・・・進められないですね。それでもいいのなら、結構ホームセンターに売ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
先日、ミツバ製の巻貝型を試聴できるお店があったので聞いてみたところ、
5個ほど聞きましたが、どれも いまいち切れが悪かったように感じました。
なので、皿型のほうが切れがいいのかなと思った次第です。

「ボッシュのラリーエボリューション」チェックしてみます。

ちなみに、ベンツホーンとはどんな感じなのでしょうか?

有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/16 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!