アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼年時から、アレルギー性鼻炎に悩んでいます。このたび、手術をしようと決断したのですが、いつもかかっている地元の耳鼻科に紹介状を書いてもらおうと思っています。

その場合、自分が手術・入院を希望している病院を指定できるのでしょうか??(手術を受けたい病院は大病院のため、ホームページ上で初診は紹介を勧めています。)

ちなみに、手術受けたい大病院のホームページ上では、その地元病院をかかりつけ医(提携医)指定をしていませんでした。

A 回答 (3件)

どこの病院で手術を受けるかは患者さんご本人の自由であり、医療機関は診療拒否はできないので、


ご希望の病院があなたの手術に対応できるならば、紹介していただけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

明日にでも、地元の病院に行ってみようかと思います。

お礼日時:2009/08/16 21:21

地域差が有るのかも知れませんが


3週間ほど前に、私も紹介状を書いて
頂く事が有りました。
先生は行きたい病院がありますかと
希望の病院を紹介しますと言われて
いましたので出来ると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日、地元の診療所に行って、紹介状を書いていただけました。

みなさまのおかげで前知識があったので、心配なくお願いすること出来ました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/17 16:21

紹介状は患者さん本位です。

あなたが行きたい所を言えばどこでも紹介
してくれます。
極端な事を言いますと スキー場で骨折してスキー場近くの医者に行った。
家に帰り自宅近くの病院に行きたい こういう場合 紹介する相手の医師名や病院名がわからない時
には 主治医先生 で書きます。
御安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当心配無用な感じでした。
無事紹介状を書いていただいたので、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!