プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は太っています。
けど、極度の砂糖嫌いで甘い物が駄目です。
低血圧もあります。上が100前後です。
ご飯などは普通に食べています。
3食かかさず食べています。
量は多分、普通の1食を食べています。
水分は、水か麦茶しか飲んでいません。
ジュースなども苦手です。

症状として、急に全身が力抜けるかのような感覚て振るえがあり
血の気が引き、冷や汗がでます。
自分では糖分が足らないのだと思って糖分の豊富な
10%ジュースなどを急いで1杯を飲みます。
そうすると必ず治まります。
苦手なのですが、こんな時の為に用意しています。
1杯で治まります。

低血糖だとして、病院に行くべきでしょうか?
症状が無いときに行っても、意味が無いのでしょうか?
ちなみに、そのような症状は何科になりますか?

他に考えられる症状はありますか?

A 回答 (2件)

#1です



>内科へ行けばよろしいのでしょうか?
はいそうです。

>前日の夜から何も食べないでいれば
正しい結果が分かりますか?
そのほうが良いです、血液取れば判りますので
食事をしていってしますと、また行かなくてはならないこともありますので
正しい数値を知るためにも空腹で行ってください
水分ですが水程度なら軽く飲むならOKですよ

>甘いものが嫌いでも糖尿になるんですね・・・
糖の量の問題だけではないって事でしょうか?
そう言うことです
人間の体ってバランスなので何かに偏らない方がいいですよ

>炭水化物は、気にせずとるのでそれで有り得るって事に
なりんですかね?
塩分とか後は元々内臓が弱くて
インスリンの出が悪い方も居ますので
検査をしないとなんともいえないですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお話してくださって助かりました。
近々、内科へ行きたいと思います。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 10:35

こんばんは


内科です
血液検査をしてもらって下さい

出来れば前日の夜9時以降はものを食べないで
それが無理なら朝食を抜いていってください
そのほうが検査しやすいですから

甘いもの嫌いでも糖尿にはなりますので
まずは検査をしてもらってください

ご参考までに

この回答への補足

回答をありがとうございます。
内科へ行けばよろしいのでしょうか?
前日の夜から何も食べないでいれば
正しい結果が分かりますか?

甘いものが嫌いでも糖尿になるんですね・・・
糖の量の問題だけではないって事でしょうか?
炭水化物は、気にせずとるのでそれで有り得るって事に
なりんですかね?

約10年くらい前から段々と回数が増えてきています。

補足日時:2009/08/17 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!