dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新規で加入しようと考えています。そこで気になるのが加入審査、端末代分割の審査についてです。以前、楽天KC・ライフカード・三井住友カード・UFJカード・アコム・プロミスに契約をしていまして色々事情があり支払いが滞ったため債務整理をしました。また、携帯も他社携帯を持ってますがそちらの方は、口座振替の期日が過ぎて振り込み用紙で振り込んでいるという状況となっています。しかし、以前、1度携帯会社から電話で催促されました。それからは、何らかの形で支払っている状況です。この携帯会社との契約は、7年目です。こういう状況でソフトバンクの新規加入の審査が通ることってあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

お答えします。

お答えになる方々で審査内容違う理由は、状況により日々審査内容が変更されている為で、その為「クレジットカードで審査が通った」「口座で審査が通った」との様々な書込みが出てきます。お気をつけいただくことは、ソフトバンクモバイルでは与信に問題ないお客様(お支払い良好のお客様)でもクレジットカードでのお支払いをいただけない場合は審査が通らない場合も多々あります。その為審査が通らないからご自分の状況が影響しているとは限りません。その為この場でいくらお書きになっても推測のお話であり確実なお話ではありません。また本来であれば与信に携わるものは、与信内容をお答えすることは出来ません。(守秘義務契約がある為)またここに書くことによりまた審査内容が変更されることもあります。きちんと債務整理が完了されていらっしゃるのでしたら、まず普通にお申込なることです。出来ない場合は、その時のお話です。まずは普通にお申込なさってみてください。

尚、ご回答の中で期日を過ぎても問題がないようなご回答が多々ありますが、信用情報の重要さは債務整理なさった方なら良くご存知だと思います。これ以上信用情報を汚さない為にも今後は期日通りお支払いになることをお勧めします。

この回答への補足

普通に申し込むと言うことは一括でと解釈してよろ良いんでしょうか?

補足日時:2009/08/20 08:26
    • good
    • 1

最新機種は殆ど同じと思っていいでしょう


一部店舗で比較的新しい機種のスパボ一括特価販売してる事があるので
そういった店で目当ての機種があると安くなるかもしれません。
(最新機種はさすがに見ませんしヨドバシの一括特価は格安機種ばっかりです)
通常のスパボ一括特価は分割が980円~1280円位の格安機種なので。
(そういった機種が一括0円~14800円位で売ってます)
    • good
    • 0

>端末代って高くていくらぐらい必要になるでしょうか?


アクオスショットで一括95、520円 分割3、980円(×24回)
です。

>ヨドバシの併設ショップ
通常のヨドバシはショップ併設してません
ヨドバシ秋葉はショップ併設ですが新規などはヨドバシ側で行いますので
ヨドバシで通常使える支払い方法が使えます。

この回答への補足

携帯端末代は、公式サイトと店頭と同じ値段でしょうか

補足日時:2009/08/18 00:29
    • good
    • 0

「加入審査」と「分割審査」は別物ですので


一括の場合は端末分割がありませんので新規加入の「加入審査」のみに
なります。
基本的に個人信用情報機関のデータベース参照も行われなくなるので
債務整理の事実が見られない=普通の人と一緒
という事になります。
但しこの場合、各キャリアで未払い情報を共有しているデータベースは
参照しますので他のキャリアで未払いがあり、これが登録されている
場合、加入拒否される可能性があります。
未払いを程度によっては登録しない事もありますし
登録されていても加入受け付ける場合もありますので
最終的には申し込んでみないと分かりません。

この回答への補足

すみません。端末代って高くていくらぐらい必要になるでしょうか?
ヨドバシの併設ショップってヨドバシと同じ支払い方法で支払えるのでしょうか?ヨドバシって現金以外でキャッシュカードでも支払いができるのでキャッシュカードを使おうかなって思うんですが。

補足日時:2009/08/18 00:09
    • good
    • 0

>済みませんが、今流行りの「iPhone」の話ですよね?


>アクオスショットなんかの契約とは別だと思うのですが。

こちらの場合
>振り込みで断られてクレジット契約ならOKだという話もありますし。
という事です。
審査の結果によりあり得るという話です。
主に複数台の契約を短期で行うとなる様ですが、それ以外でも
同様の条件になるかは不明です。

この回答への補足

アクオス携帯やアクオスショットやビエラ携帯なんかの端末代を
一括で支払う場合、審査の方は通りやすくなったりしないでしょうか?

補足日時:2009/08/17 23:51
    • good
    • 0

>月月割や分割などでクレジットカードのみ


通常は振り込みでも問題ありません。

振り込みで断られてクレジット契約ならOKだという話もありますし。
2回ほどiPhoneを購入しましたが書面でクレジットカードでの
契約が必須と説明を受けてます。

なので「口座振替」の新規が通ったとの事でびっくりしてます。

ただ、私の時も2台目の時に同じ書類が出てきて「1人1台まで」
と書かれていてその説明を受けてる時に既に
1台持っていると言ったら「3台位まで大丈夫」と言いながら
1人1台の箇所に(説明済みという)チェック入れてましたので
最終判断はソフトバンクという事になります。

この回答への補足

済みませんが、今流行りの「iPhone」の話ですよね?
アクオスショットなんかの契約とは別だと思うのですが。

補足日時:2009/08/17 23:23
    • good
    • 0

クレジットカード契約必須な物を振り込みに変更すると拒否されます。


(数か月実績を積めばなど通る条件はあるようですが)

申し込み時に振り込みでは危険と判断してクレジット契約に
した人が、直ぐに振り込みに変更を申し込んできたら
あなたなら受理しますか?
そういう事です。

ただ、あくまで判断はソフトバンクが行うので
申し込んでみないと分かりません。

この回答への補足

クレジットカード契約って何が該当するんでしょうか?
色々みても月月割や分割などでクレジットカードのみと言う
記述は見当たらないのですが。

補足日時:2009/08/17 23:04
    • good
    • 0

>度々すみません。

契約の際、支払いは口座振替でした?VISAデビット等のカードでした?

当然、口座振替です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者の回答が一番信頼性があり
心配ごとも少し落ち着きそうです。

お礼日時:2009/08/17 23:06

>一度、クレジット支払いにしてその後、口座振替に変更しても


>問題ないのでしょうか?

それを判断するのはソフトバンクです。
支払い方法の変更を申し込んで通ればOK、通らなければNGということ。

この回答への補足

支払い方法を変更するにも通るとか通らないとかあるんですか?
今までそういう話聞いたことがありません。

補足日時:2009/08/17 22:27
    • good
    • 0

>クレジットではなく銀行口座振り替えで支払おうかと思ってるのですが


>それでもVISAデビットが必要でしょうか?
確率の問題です。
審査に通る確率は 引き落とし<クレジットカード契約 なのです。
引き落としで申し込んで審査落ちしたらクレジットカード(デビット)
を出してもいいかもしれませんが
審査落ちした理由によっては「なぜ?クレジット作れるの?」という事に
なってという話です。
あともしiPhoneをお考えならクレジットカード払い契約が必須です。
本体一括でもクレジットカード払いと言われました。

この回答への補足

口座振替の方が私としては無難なのですが。
一度、クレジット支払いにしてその後、口座振替に変更しても
問題ないのでしょうか?

補足日時:2009/08/17 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!