アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在デリバリー業務に絞ってアルバイトを探しています。

検索をし、以下のピザ屋3店が候補に挙がりました。
ピザーラ、ピザハット、ドミノ・ピザ。

どこも大手ピザ店ですが、アルバイトをする上でどのような違いがあるのでしょうか?
ちなみにピザハットの時給は他と比べ50円高いです。

それから別件ですが、
ピザーラやピザハットの自分の希望ではない店舗のアルバイト募集欄で、
髪型自由という条件つきの募集を確認したのですが、
基本的に、この手の宅配ピザ屋のデリバリーは髪型自由なのでしょうか?
当方髪が長めなので気になります。やはり店によるのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あくまでも、髪型は自由ですが、常識の範囲内での話しです。

例えば、ロン毛なら…衛星的に好ましいと言えません。金髪なら、これもお店の信用やイメージにも関わってきます。
「髪型自由」だからロン毛や金髪がOKという解釈は間違っています。
社会的に常識の範囲での「自由」です。
「坊主禁止」というお店もありますね。坊主にすると顔面が怖く見える人がいるので。

その3つのお店の違いは、非常に細かく多く「違い」が存在します。
まず、挨拶一つでも違いますし。
一つ言えることは、この店では無理だ…働けない…という程の違いでもレベルでもありません。

想像してみてください。貴方はコンビニによく行きますか?店員を観察してみましょう。
サンクスの店員、セブンイレブンの店員、ファミリーマートの店員の違いは?
これが、質問者様の気になっている答えかと思います。

あと、一つ言いますと…。
デリバリーの募集に応募しても、いきなりデリバリー「バイクで配達」はさせてもらえません。まず商品の全てを把握する、覚える意味で、中の仕事をやらされます。
これは当然のことですね。何も知らない商品を運ばせる?ことはありえないですね。会社として無責任です。
なので、配達する人は、その配達する中身を熟知する必要があります。バイク便とは違いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり食品関係は、シビアですね。
いろいろと参考にさせていただきます。