電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近腰椎椎間関節症と言われました。
今度ファセットブロックをするのですがされた方感想教えて下さい!
腰のブロック注射自体を受けたことがないのでとても不安です・・・
何か所も針さすんですか?
治療中は麻酔していても痛いんですか><??

A 回答 (1件)

私は5月に腰椎間板ヘルニアだと診断され 薬と湿布 リハビリを続けてますが良くならず先日通院してる病院でレントゲンとMRIの画像を借り大きな病院に行ってそこで椎間関節ブロック注射をしました。

私もまったく初めてでかなり痛いと聞いてたので覚悟を決めて臨みましたがそれ程痛くはありませんでしたよ 私の場合は4箇所だったので針は2箇所さしました。2日間だけでしたが無痛で楽でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅れてごめんなさい!
無事射ち終わりました。
私も予想より全然大丈夫でした。 
2箇所しか打たなかったからかな?
でも体験談を読ませていただき気持ち的に楽に受けられました!!
ありがとうございました。
ちなみに私も効果なしでした…笑

お礼日時:2009/09/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!