【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自衛隊の専門学校ってどんな、勉強をするんですか?筋トレしたり、するんですか?

A 回答 (5件)

自衛隊法施行令によれば、自衛隊には内部組織として多くの学校が設置されています。

例えば、海上自衛隊第1術科学校では「砲術、水雷、掃海、航海、通信及び応急に必要な知識及び技能を修得させるための教育訓練」を行うとされています。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX …
    • good
    • 0

防衛大学でなくて、自衛隊には中卒者を対象にした、自衛隊生徒という制度があったと思います。



自衛隊生徒として入隊すると、4年間は自衛隊の訓練を受けながら、通信制高校の授業を受けるような制度だったと思います。

当然普通の高校と違って、入隊するわけですから、給料が出るはずです。

中には優秀な人もいて、防衛大学へ進む人もいました。
    • good
    • 1

>自衛隊の専門学校ってどんな


防衛大学校の事を指すのでしょうか?
こちらは卒業すると自衛隊の幹部になる様ですが。
(自衛隊に入ればですが、強制ではなかったかと)

参考URL:http://www.nda.ac.jp/index-j.html
    • good
    • 0

専門学校じゃないけど、ココのこと?



参考URL:http://www.nda.ac.jp/index-j.html
    • good
    • 0

自衛隊の専門学校って何ですか??


自衛隊に入るための予備校のことですか?????
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!