アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

増量した後減量に入っています。
体脂肪率を1桁にするにはどうしたらいいですか?
有酸素運動も食事制限もしていますがなかなか落ちません。
ボディビル的ダイエットの経験ある方で体脂肪率が1桁の方回答お願いします。
理論などではなく自分はこうしてるという実体験を教えて頂けると助かります。
身長165cmで体重67kg体脂肪率15%です。
トレーニング暦5年増量と減量をするようになってから3年目です。
増量と減量は半年ずつ繰り返しています。
最初の2年間は増量していて体重55kgから80kgまで増えましたが酷い吐き気と体脂肪が増えすぎた為それ以降は増やしても74kgほどです。
これ以上増えると吐き気が起こる為増やすことができません。
ウエイトトレーニングは全身4分割で週4回(毎回1時間半ほど)有酸素運動を週3回(30分~1時間)しています。
現在の筋力はこのくらいです。
ベンチプレス115kg×10
フルスクワット(肩幅より少し狭いスタンス)120kg×10
デッドリフト(ナロースタンス)120kg×10
バーベルカール50kg×10
トライセップスエクステンション55kg×10
ショルダープレスビハインドネック62.5kg×10
ベントオーバーローイング120kg×10
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



トレーニングの使用重量からするとかなり良い体をしていそうですが、あと何キロくらい落とせそうでしょうかね?って言われても絞ったことがないと分からないですよね。

とりあえず簡単な回答ですが、単純に以下の2点でいけるはずです。

・摂取カロリーをさらに減らす。(これは絶対)
・有酸素運動をさらに増やす。

あとは減量生活をよりスムーズに進められるようトレーニングの内容を変えてみるのもいいと思います。

・トレーニングで疲労度の高い種目を外す。(デッドリフトなど)
・中~強強度の有酸素運動をしているのであればやめて低強度のもののみにする

それと、減量に半年もかけるというのは個人的には長すぎるように思います。できれば3ヶ月程度で目的のコンディションを作るかんじで減量は進められるようになった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂取カロリーを減らし有酸素運動を増やせばいいんですね。
早速実践してみます。
デッドリフトはかなりの疲労感を感じているので外してみます。
減量に半年はやはり長すぎますか。
これからは3ヶ月で目標のコンディションにできるように努力します。
大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!