アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な形状のボンネットスポイラーを見たことが有ります。 大型の半透明のものや、3センチくらいの幅の先端が反り上がったもの等  これらは何らかの効果が有るのでしょうか、 私は、派手なエアロが嫌いな為、地味で目立たなく効果が有るものが好きです。 ちなみに今は、車体下部につける 物(確か ディーキャトロ製)をつけています。  以前 皆様にご意見を伺った結果、車高を落とすつもりはさらさら有りません。(見た目以外の利点は無し) 雨粒や虫が付きにくいだけでも効果は有ると思います。 実際のところ どうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

ボンネットスポイラーは姿勢をコントロール(安定)する目的ではなく、虫よけ等が目的と思っていました。


空気の流れを変えるのであればあまり大きなものは必要ないと思います、形状と取り付け位置は慎重に検討する必要があるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。 仰る通りの様ですね。 位置を間違えると、効果は全然変わってくるでしょうね。 知識や設備の無い個人が位置を決めるのは無理ですねー 車種専用品で、取り付け位置が性格に書いてない限りは。

お礼日時:2009/08/22 06:20

http://item.rakuten.co.jp/suzysports/431544
http://hjm.s6.xrea.com/vehicle/v010531.htm
その他、バグガードで検索してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。 見ましたが、なんか 効果はいまいちなのでしょうか。 難しいですね。

お礼日時:2009/08/22 06:15

高速警察などが良く付けていますよね。



フロントシールドの、虫汚れが減るそうです。

各種スポイラーとはちょっと毛色が違う用途だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。 警察車両の虫除けは私もよく見ます。 今から秋にかけて私の地域では、フロントガラスに付く虫が半端ではないです。しかも落ちないし・・  効果ありなら考えたいと思います。 高価なのでしょうか?

お礼日時:2009/08/20 22:55

法廷速度+α程度で走るのであれば、エアロパーツはほとんど効果がないはずです。


(ソース紛失:まぁ、検索すればあると思いますよ。)

一般道走行車のエアロパーツはファッションと思って良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。確かに仰る通りですね。 ちなみに私に場合、通勤(高速道路)の往復で、約100キロです。 

お礼日時:2009/08/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!