プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験の受験の際は、シャーペンでは無く、鉛筆を使用しなければならないと聞きました。しかし、慣れていないこともあり、少々書きづらく、困っています。
そこで鉛筆ホルダーを使用しようと思うのですが、使用は可能なのでしょうか?
(鉛筆ホルダー参考 http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/1 … )

シャーペン禁止の狙いが、鉛筆の使用によるマークの確実な読み取りを狙った物なのか、もしくはシャーペンの複雑な形状ゆえのカンニング防止を狙ったものなのか、その点がわかりません。前者ならば使用できると思うのですが・・・。

回答お待ちしております。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

シャーペン禁止の理由は、シャーペンだとマークが確認しづらいからだったと思いますが…



1番確実な方法は、試験当日に試験官に聞くことだとおもいます。
ダメと言われれば外せばいいだけのことですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマークの確認のためが1番ですか
アドバイス通り、試験の際、試験官の方にも念のため確認しておこうと思います

ありがとうございました 助かりました

お礼日時:2009/08/21 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!