都道府県穴埋めゲーム

先月末に歩きすぎで膝裏の外側の骨辺りが痛くなりました。
いつもは放っておけば自然と治るのですが、2週間たった今でも時々痛みます。
大体その日20分以上歩いた辺りから痛み始め、帰る頃には膝を曲げることも出来なくなります。
こんなに長く治らないままなのは初めてなので、そろそろ不安に感じ始めました。
これは放っておけば自然と治るのでしょうか、それとも何か疲れ以外の原因があるのでしょうか。
アドバスをお願いします。

A 回答 (4件)

よく登山をしますが、たまたま靴が新しかったり、豆が出来たりすると、足の重心の掛け方が違ってきて、ひざが痛くなることがあります。

でもたいてい地上に戻って普段履きなれた靴で過ごすと3日くらいで直ります。靭帯を痛めているかもしれませんので、早急に整骨医などで診断を仰がれた方がいいですよ。
    • 0

こんにちは。

これは応急処置で、基本中の基本だと思うのですが、サポーターは使われてますよね?
もしまだでしたら、薬局、スポーツ店で簡単に入手できます。
きつい必要はありません。すぐにお使いください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をまとめさせて頂きます。
今朝皆様のアドバイス通り、整形外科に行ってサポーターも購入してきました。
靭帯の損傷などの大事ではなかったのですが、生まれつき半月板が無駄に大きいのだろうという説明を受けました。
すぐに痛みが軽減するわけではありませんが、対処法を教えてもらって安心することができました。
本当にありがとうございました。

riyu tさんは、お幾つになられる方なのでしょうか?

このような症状は、常日頃の運動不足状態において、過度の運動によって間接に多くの負担をかけてしまったために起こってしまったのでしょうね。

年齢が上がれば上がるほど膝の部分の筋肉がやせ衰えて「膝の痛み」を発生させてしまいがちです。お気をつけください。

それでは、「膝の痛み」の解消法についてやっとNHKのHPから見つけ出すことができましたので、ご覧になってみてくださいね。(あるある大辞典やを思いっきりテレビで取り上げたはず、と探してみましたが、見つかりませんでした。)

では、参考になさってみてください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20020417/20 …
    • 0

無理はいけませんよ

私は整形外科や接骨院、もしくはスポーツ整形に行くことをオススメします
しかも早いうちに

関節等は後々まで残りますから(経験談)
早いうちに治療しないと私のようなポンコツになってしまうかもしれませんよ(笑)
    • 0