アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入居者様よりお金を預かり、おやつや新聞代など雑費に当てていますが、これを記入する出納帳が二つあります。

1つは、「入居者様個別」のもので、それぞれの預かり金額支出などが記載されています。
もう1つが、「全入居者様の全ての支出」を合計したもの。

そのため、1度精算が発生すると、個別の出納帳と合計の方の出納帳との2回、同じデータを入力することになり、二度手間です。
そのための入力ミスも発生しやすくなってしまいます。

この「出納帳を二つに分ける」というのは社の指示ですので変えることは出来ません。

そこで、この二つのデータがリンクしているもの、例えば個別の方のAさんの出納帳に入力すると、合計の方の出納帳にも自動でAさんの名前と金額で入力されている、といったような便利な出納帳を探しています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

個人用の資産管理ソフトですが、マスターマネー6はどうでしょうか。



複数の銀行口座を持っている場合、銀行ごとの入出金明細とは別に全口座の入出金を日付順で出力できるようになっているので、「銀行口座」を「入居者」と置き換えれば可能ではないでしょうか。
(複数口座の入出金明細は「計算アカウント」を使います)

かなり自由度が高いソフトのようなので、いろんな使い方ができると思います。

http://www.plato-web.com/software/mm6/index.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます。

早速体験版をDLしてみました。
これから色々試してから、良いようなら課金して使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!