プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体積が1平方メートルの立方体の1辺の長さは何mですか?

私はかなり阿保なので、かなり時間かけてます;;ハハ…;

誰か、分かる方は、良ければ教えていただけませんか?

急いでるので、出来れば宜しくお願いします!!;

A 回答 (2件)

1平方メートルは面積の単位です。


体積なら1立方メートルです。

単純には1m×1m×1mが1立方メートルになりますが、
0.5m×2m×1mでも1立方メートルになります。
「1立方メートルの1辺の長さ」の答えは無限にあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか?!

…何か、問題に、『体積が1平方メートルの立方体の1辺の長さは何mですか』って書いてあるんですよ;;可笑しいんですかねぇ?;;

…回答有難うございました!!

お礼日時:2009/08/26 22:06

答え:そんな立方体は存在しない、解なし。


平方は「面積」ですので。

仮に1立方メートルなら答えは1mです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

配られたモノには、『体積が1平方メートルの立方体の1辺の長さは何mですか』って書いてあるんですよ;;

…この問題、可笑しいんですかね?;;


回答有難うございました!!1mですね☆

お礼日時:2009/08/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!