アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅購入を考え中です。
しかし、考え中の物件は幹線道路が近く、空気が悪いのが問題です。
それで、排気ガス対策のために、家のリビングの窓に光触媒のフィルムを貼って、どうにか空気を浄化させられればと思っている次第です。

空気清浄機のこと、観葉植物のことを調べたりして、
このハイドロテクトの情報にたどりつきました。
しかし、カー用品にあっても、住宅用にはなかなかナイようなのですが、どうしたら実現できるのでしょうか。

リビングの大きい窓に貼れるようなサイズを手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか?
(というか、コレで効果あるんですかね。。。???)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

室内の空気清浄を目的としているなら空気清浄機をご購入された方が良いと思います。

光触媒「フィルム」の目的は主に防汚です。多少の空気清浄効果は確かにありますが
光触媒の持つセルフクリーニング効果のほうが高いので窓の汚れ防止には良いと思います。
フィルム自体は「株式会社きもと」さんが作っています。
室内の壁・天井を光触媒でコーティングするということを売りにしている業者さんも
色々ありますが、現時点ではあまり期待しない方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
偶然ですが、昨日空気清浄機を買ってもらえることになりました!
光触媒は主に汚れ防止なんですね~・・・
どうもありがとうございました!