アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ヘッドユニット(NHDA-W57G)・外部アンプ(GM-A5400)・サブウーハー(TS-WX11A)を接続しています。
サブウーハーは、最近接続しました。
それまでは、ノイズは一切無かったのですが、サブウーハーを取り付けてから、ポップノイズとオルタネーターノイズに悩まされています。

接続方法は、NHDA-W57GからGM-A5400へはスピーカーライン接続、GM-A5400からTS-WX11AへはRCA接続です。
電源については、バッテリーから室内にパワーケーブルを引き、ヒューズブロックを介してGM-A5400とTS-WX11Aに分岐(パワーケーブルはGM-A5400は8G、TS-WX11Aは純正の線)、アースもディストリビューションブロックで両製品を束ね(パワーケーブルはGM-A5400は8G、TS-WX11Aは純正の線)、座席のボルトに固定しています。
アンプリモートは、NHDA-W57Gの裏より、ACCからGM-A5400とTS-WX11Aの2本を引いています。
TS-WX11AをGM-A5400に接続してから、あまりにもノイズが酷いので、GM-A5400からTS-WX11AへのRCAラインにChatchHunterのグランドループアイソレーターを入れましたが、フロントの音が過激に小さくなり、ウーハーからの音も殆ど出なくなり、リアのスピーカーのみ微かに出ている常態になってしまいました。
GM-A5400のゲインを目一杯上げてもあまり変りません。

どなたか、解決策を頂けませんでしょうか。

A 回答 (2件)

普通に考えたら、アースちゃんと取れてない。


アース緩んでる。
アースをまとめて同じとこからとるのもよくないかな。
アースを座席ボルトよりも車の後ろのほうから取るとか。
自分はフロント座席下にウーハー置いてアースはラゲッジにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
アースのとり方を変更してみます。

お礼日時:2009/08/29 11:13

教科書で申し訳ありませんが、座席ボルト共締め部分の塗料は剥がしましたか?大容量の電流が流れますのでアースの取り方には敏感になると思われます。

ボルト本体・シートレール共に錆止め塗装してあるはずですのでサンドペーパーで塗装を落とし、地肌を出してから共締めしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アース部分の塗装をはがす作業を怠っていました。
早速、アースしている部分を研磨してから再度挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!