マンガでよめる痔のこと・薬のこと

1200字程度書けと言う作文で、1050字くらいは少なすぎでしょうか??
大体どのくらいが許容範囲なんでしょうか。どうかご教授下さい!

A 回答 (2件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://questionbox.jp.msn.com/qa1641385.html

上のサイトに同様の質問がありますが、やはり9割は書くことが大事です。1200字の場合は1080字以上です。
1050字は決して少なすぎることはありません。
あくまで参考までに。
    • 2

1200字というと400字詰め原稿用紙3枚分に相当します。

原稿用紙3枚以内という場合には、通常最後の行まで書くことが期待されますので、1200字程度ということであれば1200字±20字程度ではないかと思います。
ただし、途中で段落を改めるなどの理由で改行した場合でも、その行は最後まで詰まったものとして考えてよいと思いますので、1行あたり20字とした場合、60~61行と考えるとよいでしょう。
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。ありがとうございます!!