アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よく文章などで、最後に顔文字やハートマークを付ける人がいますよね。この前、気になったことですが、同級生からの連絡の手紙の中で、文章の最後で、自らの名前(相手方の名前)の横に☆マークがついてました。自分自身は絵文字には詳しくないので、どなたが絵文字に詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

気にしない事。


文末の☆は本性の上から目線を隠すために装ったフレンドリーさの象徴なんだよ。たださ、☆印をつけたら許されるってわけじゃないよね。だからこれからはもっと本文も☆印も控えめにしようと気をつけます。
あまり貴方も考え込みすぎないで、前向きに向かい合っていけば良いと思いますよ☆

※Sense of Inferiority を増幅するような
対応とは縁を断ちましょう。
Sense of Superiority は逆転した
Sense of Inferiority なのです。
    • good
    • 2

「!」を使うほどでもないテンション高めな感じ、かな?


例として
・楽しかったね  (普通な感じ)
・楽しかったね☆ (明るい感じ)
・楽しかったね! (激しい感じ)

こんな感じでどうでしょうか☆
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!