アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の戸建に住む、妻の実家がマンションに引越しすることになりました。
そこで家の大掃除をしているようなんですが、
結納品が出てきたようです。
(結納はこれらに、お金とかを持っていった記憶があります)

たとえばこういうようなものです。
ttp://www.yuinouyasan.com/standard.html

結婚してかれこれ10年弱になりますし、収納の少ないマンションのようで、捨ててももいいんじゃないか?という風に思っています。

これらの結納品は、本来どのようにしておくものなんでしょうか?
本来引越しなどの時も、ずっと持ち続けて後生大切にするようなものなんでしょうか?

ご存知の方、若輩者にご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ちなみにですが
神社の納札所とかでも奉納できるとおもいます
普通にゴミに出すのがとがめるようでしたら
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!納札所というのもいいですね。ありがとうございました。

結納品は、本来消費してしまうものなのですが、現代では、形式的な飾りになっています。

取っておいても、子孫に使えるようなものではありませんので、自由に処分してしまった方がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。今後使えるようなものではないのですよねぇ・・。ありがとうございました。