dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球など、優勝チームのビール掛けがありますよね?
あれって眼にあまり良くなさそうですよね。一応、ゴーグルをなさっている選手もいますが、ビールって目に入っても大丈夫なんですか?
これはコーラの話ですが、【歯や骨が溶ける】と、幼い頃ですが祖母から聞いた事があります。信じていませんが、流石に目は骨より脆い気がします(素人の勝手な考えですが)。
そこでですが、ビールやコーラやサイダーで炭酸の他にも目に良くないものって入ってるんですか?
流石に、【失明】まではいかないでしょうが。

A 回答 (2件)

ちょっと見当はずれな回答になってしまいますが、ご容赦ください。

そもそも、そんな心配をするより食物(口に入れるもの全て)を大切にしましょう。ビール掛けやシャンペン掛けなどお金が余っている人々の驕りです。

パンはおろか、砂糖や炭酸の入ってない水さえ満足に飲めない人々が、今世界に何人いるかと思えば、そんな馬鹿騒ぎは決して褒められるものではないと思います。お祭りだからと言ってしまえばお終いですが、例えばプロ野球の優勝のビール掛けのビール代金を、発展途上国の子供たちの医療費や教育費に当てたらどれだけの事ができるか?

スポンサーはその辺も考えて欲しいですね。ただ捨てるだけのためにビールの栓を抜くなんて。バケツの水で良いじゃないですか?そのお金が人々の役に立つなら。それをした方が余程宣伝効果も上がるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野球ファンとして、選手の方々の事ばかりを考えていました。
考えが少し変わりました。ありがとうございました。

目に入ると痛いです

2、3日目が充血します

それよりも二日酔いのほーが頭痛いですけどね (^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さぞかしお辛い思いをした事でしょう(*_*)

2、3日充血なんて、考えただけでも…f^_^;