アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄、夜しかゆっくり食べれないのでついつい夜を食べ過ぎてしまいます。
家に帰ると捌け口のように食べて飲んで(アルコール)です。
転職してからここ1年で6キロ太りました。
体が重くて仕事をしてても非常に疲れます。
でも、帰ると食べたくて飲みたくて我慢できません。
間食はないですし、朝・昼は時間がなくて、あまり食べません。
何とか夜を抑える方法ってないでしょうか?
お酒を我慢する方法もあれば教えて欲しいです。

A 回答 (9件)

夜の食事は食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んでも痩せる方法があります。



まず、朝食は食べないこと、食べないほうが体にとって良いのです。それについては「朝食抜き」で検索して調べてみてください。私は、朝食抜き生活をしています。「朝食抜きは体に悪い」この考え方は間違っています。

昼は量を決めて食べます。私は昼は自家製弁当でごはん200gときめて食べてます。おかずは制限していません。

夜の食事は、まったく制限なしです。

これに加えてやってることがあります。それは基礎代謝をあげることです。つまりは体温を上げることです。私の体温は37℃あります。以前は36℃台でしたが、現在はいつ計っても37℃かそれ以上になりました。

体温が高い状態を維持できれば、それだけでエネルギーの消費量が増えるので痩せられるのです。私の体温を上げているのは、酵素風呂です。毎日、酵素風呂に入っています。

体温が上がると、痩せられるだけでなく、疲れにくくなったり、疲れても寝ると疲れがとれてすっきりしたりといいことばかりです。

お酒を我慢する方法なんか考えないで、体を体内から改善する方法を追求したほうが、楽しい人生になるでしょう。

体重が1年間でこの9kg減りました。ウェストが5cm減りました。夜に好きなだけ食べても痩せられるのです。

この回答への補足

酸素風呂について詳しく教えて下さい!
どうゆう方法でされているんですか?!

補足日時:2009/09/10 21:56
    • good
    • 0

No2です。


私も冷暖房完備の立ち仕事です。

一緒でしたね。
私もお酒や夕食が遅くでも辞められない。。。タイプでした。

本屋でスロトレを見つけ
本を見ながら二日に一回筋トレを開始しました。
立ち仕事はほとんど筋肉を使わないし、冷房で代謝も悪くなります。

筋トレ一ヶ月以内は逆に太くなったような感じがして
辞めようかと思ったのですが
一ヶ月すぎるとパンツがゆるくなってきました。
太い筋肉じゃなくて細い筋肉がつくので
マッチョになる心配はありませんからね。
(私が途中心配になったコトです。)
それから3ヶ月続けてけていたらウエストは73から64に
そして4キロ痩せていました。おそるべし筋肉です。

食事は痩せ始めてからうれしくて
意識的にビールや夕飯はいつもより
すこしセーブされてたと思いますが
無理な食事制限は一切してません。
食べるのすきなので。。。ストレスになります。
今は食事制限してなかったせいか
リバウンドもなく汗をまったくかかないタイプが
体もあったかくなり汗がでるように体質改善にもなりました。
冷房と棒立ちは危険です。。

3ヶ月何かしら効果があると思うので
機会があったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スロトレの本買ってやってみようと思います。
適度な運動は必要ですよね~^^;

お礼日時:2009/09/10 22:01

太る典型的な食生活をなさっています。


夕飯の時間帯が解りませんが、朝と昼がほとんど食べない事と夕飯を沢山食べる事と、夕飯の時間帯が影響が影響し、9時以降10時~2時、3時頃までは脂肪が付きやすい時間帯と言えます。

ですが、仕事柄、無理なようですが・・。
夜の食事を食べ過ぎないようにするには自分を律するしか無いと思います。
又、お酒に関しても同じです。
ダイエットしたいのでしたら自分で目標を持ち短い時間でも良いですから、時間が空いたら運動をして下さい。
短い時間でも手軽に出来るスローステップ(踏み台昇降)が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕食の時間は22~23時の間ですね~。危険ですかね?^^;
運動は今日から少しづつしてみます。

お礼日時:2009/09/10 22:00

ご帰宅後、まずはお風呂かシャワーをされますか?


その時に、あめ玉のよう甘い物を少し口にしてみて下さい
2~30分くらいで空腹感が和らいでくる可能性があります
また、お風呂上がりには炭酸水を飲んでみて下さい
(ペリエのような高価ののではなく、普通の炭酸水で十分です)
のどの渇きが癒えると共に、もしビールがお好きな方でいらっしゃれば
炭酸の刺激だけでもけっこう満足感を得られます

本格的に食べる前にちょっと下準備をすると
飲食の量を減らせることが出来ますよ

また食事の最初に繊維の多い物、また硬くて噛み応えのある物を食べるのも効果的です
私のお薦めはキンピラです
ゆっくり噛むことで、満腹感を早く得られます

必要量の食事が終わったらすぐに歯磨きをしてしまうのも良いですよ

いきなり、我慢したり無理したりするのはかえってストレスがたまってしまいますから
自分ができる範囲のことを、少しずつ実践していって下さいね
    • good
    • 0

 朝食・昼食をあまり食べず、夕食をメインにすると太りやすくなります。

食べたあと寝るだけだから脂肪として蓄えられて太りやすいのではありません。

 夕食をメインにするとどうしても豪華になり、1日の疲れをそれで癒したり仕事のストレスのはけ口になってたくさん食べ、結果として摂取カロリーオーバーになるのが第一の理由です。

 第二の理由は食べる行為そのものがエネルギーを消費し(1日のエネルギーの消費量の約1割を占めます)、とくに(健全な生活を送っている人は)朝に代謝量がもっとも高くなるため、朝食をしっかり食べることが太りにくい生活習慣・食生活になるからです。貴兄の場合はこれとまったく逆のパターンです。

 朝食・昼食という1日の活動のエネルギー源になる食事を疎かにすると、体が必要なエネルギーを食事から効率よく確保するように働いてしまうこともあります。

 アルコールそのものは、適量ならカロリーはそう多くありません。むしろアルコールに合わせて食べる物(おつまみ等)のカロリーのほうが問題になりがちです。
 いまの悪い生活習慣を直さないと「帰ると食べたくて飲みたくて我慢できません」は解決できないと思いますが。姑息な手を使って「何とか夜を抑える」ことができても、たぶん続かないでしょう。
    • good
    • 0

どうしても夜食べたいとのことですので


炭水化物とか油とかすぐ体に蓄積されてしまうものではなくて
野菜とかたんぱく質オンリーにするのはどうでしょうか
甘いものはすぐ燃焼されるぶどう糖など

僕は夜に筋トレして
キャベツを1玉スライサーで千切りにして
鳥のささ身を焼いてガッツり食べています。
勿論油はひかずに焼きます。
キャベツなんかいくら食べても太りませんよ
脂身が少ない鶏肉のムネ肉とかも大丈夫。

アルコールは健康にも寝つきにも悪いのでやめたほうがいいです。

あとは夜ジョギングとかして疲れさせてバタンキューで寝てしまい
朝早くおきてがっつり食べるという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事帰りにスーパーに夜のですが、お惣菜を見てるとついつい食べたくなってしまって…。
お刺身や揚げ物を選ぶことが多いです…。
ササミ・ムネ肉は味付け等はどうされているのでしょうか?

お礼日時:2009/09/07 22:30

私と一緒ならよいのですが。



私も仕事柄夕飯がメインで
仕事もあまり汗をかくような肉体労働でもないので
仕事はじめストレスも原因で一ヶ月7キロ太りました。

夜しかゆっくり食べれないので
生活上仕方がないのではと思い(ストレスたまりますので。。)
ご飯は一切ぬかずに
スロトレ(細い筋肉の筋トレ)をしました。

だいぶ筋肉も落ちて基礎代謝が少なくなってたみたいなので
その後3ヶ月で4キロ
そのあとは少しずつ
そして最後には元に戻りました。

夜食べたぶん動けばよいみたいです。
スロトレの筋肉があると脂肪が燃焼しますので
もし、筋肉をあまり使わない仕事なのでしたら
もちろん飲む前にお勧めします。

女性でしたら食べれないストレスも太る原因になりますし、
肌にも悪いので食べてよいと思います

飲む量と食べる量によっても違うと思いますが
食べながら今よりはよくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立ち仕事ですが、冷暖房完備の室内の仕事で肉体労働ではありません。
スロトレは以前から興味がありました。ぜひやってみたいです。
ibu1001さんは何をお手本にされたのですか?差し支えなければ教えて下さい。

お礼日時:2009/09/07 22:21

>お酒を我慢する方法もあれば教えて欲しいです。


全く個人的なやり方なので質問者さんに適合するか分かりません。
やり方:自動車(もしくバイク)を運転する状況を作る。
飲酒運転で捕まると今の仕事はなくなるのお酒を飲まなくなりました。
これは夜中でも運転する状況があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰宅してからはあとは寝るだけなので…残念です。

お礼日時:2009/09/07 22:18

お酒に合うかどうかは分かりませんが


いくら食べても太らない食品が有ります
コンニャク、寒天ところてんです
その他に、野菜もノンオイルで食べる分にはほとんどカロリーは有りません
コンニャクも味付にカロリーが有るだけですからいくら食べても構いません
そこでコンニャクの甘辛煮など如何でしょうか
作り方は簡単で、コンニャクを手で千切って鍋に油などをひかずに入れてカラ煎りして砂糖醤油一味唐辛子を入れて味付けをしてしみこませてください
日本酒やビールなら会うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~。低カロリーの物にきりかえてみようかな。

お礼日時:2009/09/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!