プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかしたら車を売ることになるかもしれないので教えてください。

ダイハツ(クー)の1.5CX-リミテッドのホワイト車に乗っています。
走行距離が約31500km程度になります。
事故はしていませんが、助手席側後輪のバンパーにちょっと擦り傷あり。
今年3月に車検をしました。
車内も綺麗なほうだと思います。

買取に出すのは初めてのことになり、どこに出したらいいのかもわかりません。いろいろ買取には書き込みがありますがよくわかりません。
どのくらいの金額になるのか教えてください。
その他買取時の注意などあればアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ネットだけで完結できる査定であれば問題ないのですが、私個人としては家に押しかけれ来られるのは嫌なので、店舗だけで話をしたいです。


居座って帰らない業者もいるって聞きますんで。

どの業者も買い取りたくて仕方がないはずなので、最終的にはそこそこの価格が出ると思います。
最低でも2社は回ってみた方がよいでしょう。
複数店を回るということははっきり告げた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、たしかに家に来られるのは嫌です。
複数店回って聞いて見ます、値段も65万円前後を参考にさせていただきますね!

お礼日時:2009/09/15 13:43

65万円くらいから70を超えて、、75は難しいかな。


買取店を回るのが一番簡単かな。
一括見積りで自宅に押しかけてくる、、、っていうのはやめたほうがいいですよ。
しつこいから。

この回答への補足

一括見積もりはせず、値段だけその場で聞いて帰るほうがいいんですね。
良心的な店であれば65万円程度と言われるものなんでしょうか?
それとも、ものすごい低い金額を言ってくるんでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2009/09/09 10:34
    • good
    • 0

車検 34000円くらい


自賠責 17000円くらい
走行 年式がないので不明
が査定時+になると思います。

ただ、やはり査定はそんなに高くないと思います。

この回答への補足

走行距離が約31500km程度、年式は2006年で乗って3年です。

補足日時:2009/09/08 10:25
    • good
    • 0

買取と言うのはお金持ちが要らなくなった車を捨てに行く所で 幾らかかでも現金になれは良いと思えば腹立たない位で 私の勝手な

予想では35万円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!