dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4歳の娘です。
タイトル通りしょっちゅう『おまた』を触るのです。
やめなさいと言ったら「パンツがはさまるんだよ」と言います。
もう、チョット見るに見かねる位さわります。
他の子が触っているのは、あまり見かけませんが・・・。
これは、なぜなのでしょう?
トイレに行った時にチャント拭かないからでしょうか?
パンツをボクサ-パンツとかにしたらチョットはマシになるでしょうか?

A 回答 (7件)

神経質なお子さんですね。


女の子がボクサーパンツもないかと思いますが、
少しパンツが小さすぎるのではないでしょうか。
一番身体に密着するものですから、若干のサイズの違いでも
敏感に感じることがあるかもしれません。
めがねやコンタクトを使っている方は分かると思いますが、
少しでもあっていないと感じれば何度でもお店にいって
何度でも交換してもらいます。
いくつかのサイズを選んで、1日おきに交換ではかせて
様子を見てみるのはいかがですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつかのサイズを選ぶ・・・なるほどぉ~。
ナイスアイデアです。
これは、是非やってみます(*^。^*)

お礼日時:2009/09/07 22:33

いま、暑いじゃないですか。


汗もかくし。
で、パンツのサイズが小さくとも大きくとも
くいこんじゃうのですよ。
なので触りますよ。
うちはボクサーパンツにかえました。

余計に食い込むようです・・・・><

ですのできっちりサイズのおぱんちゅにして
娘ですのでワンピースか(今まで上にぶるまでしたが)
風通しのいいさっくりズボンで風通しをよくして今年は
どうにか乗り切りました。

ひどいときはおしりなっぷで軽くふかします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボクサーパンツ・・・余計に食い込むんですかっ(+o+)
ダメじゃないですかぁ・・・(>_<)
ありがとうございます。明日買いに行こうかと思っていたので、その前に聞けて良かったです。
安いパンツをはかせているのがよくないのかしら・・・?

お礼日時:2009/09/07 23:19

私は小さい頃に、やはり良く触っていたので病院につれていかれたのですが、かぶれが原因だったようです。



体質的にかぶれやすいこもいますので、いぢっているときに確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者さんのお話はとても参考になります。
『かぶれ』
それは、私も気になっていたのです。
お風呂で泡を付けて洗うと痛いという時もあって・・・。
トイレに行った時によく拭くように言ってはいるのですが。
病院に連れていくのは何科に行けばいいのかわからないし、なんか大袈裟な感じもしまして・・・。
今度、小児科に行った時についでに聞いてみます。

お礼日時:2009/09/07 23:15

私自身経験がありました(^_^;)



私は大変神経質で、パンツがおまたにくっつくのがどうしても気持ち悪かったんです。
おまけにパンツが濡れてると思って濡れてもいないのに一日に何度も履きかえるほどでした。
幼児性欲もありましたが、私の場合は性欲で触ることはしませんでした。性欲は次第に一時期でそのあと全くなくなり、
大人になってもびっくりするくらいたんぱくで性欲なんてありません(^_^;)

下着のサイズを変えてみる、
あとやめなさいではなくて、 「オーバーに恥ずかしいーーー!!!」
っと少し小馬鹿にしてみるのも良いですよ。
子供って意外と恥ずかしい事を嫌います。
そんな事も誰もしてないのに恥ずかしいーーーーーと
羞恥心はもうあると思いますので、人の目を気にするように仕向けるのも良いかなと思います。
私はそれでやめました^^

やめなさいと怒られたって本人には一応理由があるんですよ。
でも恥ずかしいのは理由があろうとなかろうと人から見られてたら恥ずかしいんだとわかりますから。一度お試しください…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者さんですかぁ。ありがとうございます。
参考になります。
「恥ずかしい~」ですねっ!了解しました。
明日にでも早速実行してみます(*^。^*)

お礼日時:2009/09/07 23:05

え・・・あれ?


親御さんの『おまた』をお子さんがしょっちゅう触ってくるのですか?
それともお子さんが自分の『おまた』を自分で触っているのですか?

もしお子さんにあなたのパ・・・『おまた』を触られているのなら
全身全霊を持って止めさせてください。危険です。
お子さんの将来にかかわります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あはは。もちろん。自分のです。

お礼日時:2009/09/07 22:52

幼児性欲です。


3~6歳頃に見られる子供の性的欲求による刺激動作かと思われます。

6歳~思春期まで性的欲求が再び小康状態となり、その後大人と同じになります。

多めに見てあげるのがいいですよ。

ただ、主観なので何か他の原因で触っている可能性も考えられますので、参考までにお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ええええぇ~!無知でスイマセンが幼児性欲という言葉自体初めて聞きました。
・・・なので、なんかショックな感じです(-_-;)
あまり、言うのも良くないですかね。

お礼日時:2009/09/07 22:45

子供なので、単に、おまたを触られた、あなたの反応を見て、相手は喜んでいるや、楽しい、いつも以上にかまってもらえる!とか、怒られても、叱られても思っているのではないでしょうか?


当然、親として、そんな事をされると、びっくりすると思いますが、親のびっくりを素直に喜んでしまうから子供だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかねぇ・・・もう、困っちゃってます(-_-メ)

お礼日時:2009/09/07 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!