電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたび、急なお金が必要になりお金を借りる事になりました。
審査も済み、いざ融資してもらう段階になって
他社の今月の返済が出来てない。と言われました。
延滞になっていると言われました。
セディ〇です。
いつまでたっても信用情報に返済済みの報告がないので
新しく融資をしてもらう会社から、
セディ〇に電話をして返済済みの報告を情報センターへしてください。と伝えてください。と言われセディ〇に電話しました。
答えはあやふやな感じで、いつ信用情報センターに反映されるかわかりません。と言われました。
返済はきちんと出来ていてセディ〇では確認とれてます。
と言われました。
もう2週間たっています。
急な出費で困っているのですが反映されないと融資はしてもらえません。
こんなに反映されないものなのでしょうか?
新しく融資してくれる会社も何度も問い合わせると私の信用に傷がつくので・・・と言って困っています。
こんなに長い間、更新されないと融資の審査には影響はでないんでしょうか?正確な情報ではないものが出てくるのでは?
と思います。
長くなりましたが、セディ〇はどれくらいで信用情報センターに
報告してくれるのか?
反映されるまでどれくらいかかるのか?
セディ〇には2回電話をかけましたが、こうゆう場合もう一度
かけていいのか。
急いでいるので非常に困っています。
分かる方いましたらお願いします。

A 回答 (1件)

延滞の支払い完了が登録されたとしても、即融資を実行してくれるとは限りません。

支払い完了から数ヶ月は一番危ない時期で、再度延滞を繰り返す可能性も高い時期ですからね。

1回延滞した時に、資金繰りがつかなくなっている。借り入れられる物は全て借りてしまった。さらに今月も借り入れがある。
と言う人も多く、そのつきだけ何とか返せたけど、既に借りている分の返済がとても厳しくなっていて、支払いが出来る当てがなく、連続して延滞していく。
と言うケースがとても多いのが実情です、

金貸し側もそれ位の事は知って居ますから、延滞記録があれば、すぐに支払済みになっても、数ヶ月は様子を見るというのが良くある話です。

信用情報機関のデータの修正を電話で依頼するのは構わないですが、まとめて月に1回更新している会社なら、何度電話をしても、その更新日になるまで更新はしないでしょう。
一人だけの為に個別に更新作業をすることは、会社の業務としてとても非効率的だからです。

そもそも、延滞がなければそんな作業をする必要も無かったのだというのが、貸す側の考え方で、支払われたら即更新しなければならないと言う決まりもそもそもありませんからね。

一般的に、キャッシングなどでも、1回支払いが遅れたら、幾ら枠が残っていようと、2ヶ月程度は再キャッシングは出来ないと言う所だってありますし、それ位厳しい物です。
新規の借り入れ契約となれば、継続している所より厳しくなることが多いですからね。

計画的な借り入れをされてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

延滞はしていないんですが、情報センターへ反映されなくて
新規のところも審査をした時は融資可能と言ってくれました。
反映されて確認とれたら融資します。
ということなんですが、
きちんと返済したのに、なかなか反映されないのは
困るなぁ。と思います。
また連絡してみます。
ありがとうございました。