アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金130万、無職、貯金0。28歳、実家東京武蔵野地区。
貯金0。日払いか週払いのバイトを探しています。
週払いで警備のバイトがありましたが、研修があると書いてあり、
不安です。研修はお金を即金でいただけるのでしょうか。
なにか日払いないですか?
借金は司法書士に相談しに行く予定です。
貯金がないので、動けず、つらいのです。
俺はもう・・・

A 回答 (16件中1~10件)

♯8です。

コミュニケーション能力とか何とか‥そういったものは経験することで身についていくものです。声が小さいとかそんなのも言い訳であって、人間その気になればいくらでも出せます(経験談)。やってもみないで自分は出来ないからとか、こういう人間だからって自分で殻に閉じこもってるようでは何をしても言い訳して逃げて続かないですよ。あと、通勤に車なんて甘いです。歩いてでも行くのが当然! 歩いたりチャリ使ったりお金使わない方法なんていくらでもある。距離なんて関係ない。間に合うように早く出ればいいだけ。お金がないならそれに見合った生活するのが当たり前で、車なんて言ってるようでは本気さが感じられませんよ。追い詰められてる人間ならなおさら歩いてでも通勤しています。車、維持費かかりますからね。きちんと就職出来てから考えたほうがいいですよ。

この回答への補足

そうですよね。間に合うように早く起きればいい。

寝ないとだめなんですよ。寝ないでも働ける人間になりたい。

車は冗談というか、未来の夢です。月曜、求人し見ますので。

補足日時:2009/09/14 01:47
    • good
    • 0

法律家に相談するようですが、お金が無いなら「無料相談」に行ってみてはいかがですか?


弁護士だったり司法書士だったり、やってますよ。
やる気があれば、PCで調べてくださいね。

特定調停についてですが、借金の借入先は一般的な金融会社でしょうか?
また、利息はどの程度でしょうか?
裁判所で調停をやるのは、別に法律家がいなくてもできます。
自分で資料を集め、簡易裁判所に行けばよいのです。
私はそうしました。
かかった費用は1万円に満たなかったです。
ただ、返済計画がしっかりしていなければ無駄ですが。

実家にいるのであれば、いっそのこと日雇いとかじゃなく引越し屋・パチンコ店とかのバイトはいかがですか?
どうせ借金もあるし、一月くらいの運転資金を借りたってさほど差は無いでしょう。
で、給料日ごとに返済していっては?
    • good
    • 0

もう相談には行かれたのでしょうか。

今は気持ちが不安だと思います。
借金がローンで払えるなら、無理の無い金額で毎月払えば、いつかは
借金もなくなりますよ。ただ今すぐお金がほしい状態ですね。警備は週払いとしてはかなり高いですし、良いと思います。
ただこう言ってはなんですが、インターネットができる状態であれば、
思い切ってパソコンを売ってしまうのはどうでしょう。
一時的に不便だとは思いますが、1万以上にはなるかもしれません。ほかに売れるものがあれば、売って少しでも資金にあてましょう。
それを資金として、少しずつ貯めていくのです。あとで、またお金が溜まったら買いなおせますし、どうしてもネットがしたくなったらネットカフェで30分250円くらいでできるところもあります(地域によりますが)

私も、ある出来事に巻き込まれ、外で仕事をすることもままならない状態ですが、仕事をしようと勉強しています。
いっそのこと、ご自分が司法書士になられるのはいかがですか。
受験資格は特にいらないですし、独立できます。
勉強には準備用のお金も必要ですが、就職もしやすいかと。
タクシーは、運転手さんにたまたま聞いたらほぼ歩合制だそうです。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

>研修はお金を即金でいただけるのでしょうか



その会社に直接訊くべきだと思います。
又、会社によっては、「生活に困っている。日払いでもらえないだろうか」と頼めば、やってくれるところもあります。

まずは、ハロワでバイトなどを探し、そこに「日払い可能か?」と問い合わせると良いと思います。
    • good
    • 0

#1です。



実家住まいなら5~10万なんて言っていないで、その都度必要経費を10円単位で借りなさい。
それだけ、あなたは信用がないんです。

あと、日雇いなんて探すのやめなさい。
あなたは、未経験で就職できるギリギリの年齢なんです。
(30代になったら、ほぼ絶望的と言っていいと思います)
就職したことがないのでしたら、当然のように厳しい道のりが待っているでしょうから、一日でも早く就職活動するべきです。

貯金ねえ…
まずあなたがするべきことは、まずは今後も増え続けるであろう借金の金額を1円でも縮小すること。
(就職にはお金がかかりますから、しばらくはどうしても借金が増え続けることになります)
次に、就職するなりして借金せずに生活ができるようになること。
次に、借金を返すこと。
それからです。
おそらくは、どんなに早くても数年は先でしょう。

それが他の方も仰る「見通しが甘い」という所以です。

この回答への補足

回答ありがとう ございます。
タクシーの求人なども見てます。
堀江さんや堀之内さんの本も読みましたが、
僕は力がなく知恵もなく、この人たちのようにはできないのだと
わかりました。
あした月曜日、求人誌かなりチェックします。

補足日時:2009/09/13 23:37
    • good
    • 0

NO10の続きです。

もうこれ以上は書きません。
あなたの話を聞いているとほんとに気の毒に思えます。車が必要などと今の今になって考えることですか ? いったい、車を持ったらどれくらいのお金がかかるのか本当に分かっているのですか。それにパチンコ屋さんは在日朝鮮人がどうのこうのと、いまさらイデオロギーなど気にしている余裕があるんですか ? ここにいる皆さんがなぜあなたにここまで厳しい言葉を投げているのか全く分かっていない。世の中あなたが考えているほど甘くないよと教えたいがためでしょう。これで、親御さんから見捨てられたら、あなた本当に終わりですよ。もう一度皆さんの書き込みをよく読んでください。

この回答への補足

いろいろくいっぱくれないように、食える資格をとることも大切であると思いました。タクシーの求人も見てます。
人と接するのが下手でニートなんだと思ってます。
あした月曜日、求人し 買います。
株やFXで食えたらいいなとも思っています。
もちろん借金してではないですよ。

補足日時:2009/09/13 23:40
    • good
    • 0

ひどいこと言うけどごめんね。

他の人がみんな言っているように、甘いですね。それに、あまりにも物事を知らなさすぎますね。とりあえずスポーツ新聞を買って(拾ってもいいから)の求人欄を見てごらんよ。住み込みで、日払いで雇ってくれるところがあるから。パチンコ屋さんなんかすぐにでも住み込みで雇ってくれるところもあるし、給料の前借りもあるからね。また、建設・道路工事の現場でも、事情を話せば、すぐにでも日払いで雇ってくれるし、ほかにも、水商売系統とか、新聞配達員とかでもあるんだけどね。そんなところから再出発していくくらいの気がないと、ほんとにホームレスになってしまうよ。それとも、思い切って夜逃げでもしますか ? まあ逃げても何の改善にもならんけど。

この回答への補足

ありがとう ございます。明日スポーツ新聞も買ってみます。

パチンコ屋は在日朝鮮人経営でたくさんの日本人を戦後苦しめた
犯罪者、非国民である。またパチンコ屋は夢を売る商売で容姿がよくないとだめです。20歳ぐらいのとき、ヤクザ経営のパチンコ店に
面接にいき落ちました。

自立してもっと仕事がある、23区内などに自立したい。自動車と駐車場は通勤に絶対必要なものだと思いました。お金もこういうときに
必要だと思い、20、30万ぐらいの貯金が必要だと思いました。

補足日時:2009/09/13 19:03
    • good
    • 1

5~10万借りたいとありますが、借りないとなんで就職できないんですか?


ここがまったく理解できません。

衣食住が実家でまかなわれている現状でそこまでしてお金を必要とするのは、恐らく借金返済の期日が迫ってて必死なだけなんじゃないですか?

もしそうなら自業自得ですよね。
死ぬ気でがんばってくださいとしか言いようがありません。
ここで仮にもし誰かお金を貸してくれる人がいたとしても、質問者さんは甘えればなんとかなったということを更に学習するだけでしょう。

この回答への補足

交通費や昼食のお金など、はじめに給料が出るまでにいる、
ランニングコスト代です。お金がなければ電車にも乗れないですよね。
クレジットカードで電車、乗れますか?

補足日時:2009/09/13 19:01
    • good
    • 0

他の方とあまり変わらない回答となりますが、甘いですね。

ただ、他人事ではないので回答してみました。私の知り合いに質問者様と同じような人がいて、お金の大切さを全く知らない、親の金をスロットに注ぎ込むような人だったのですが、スロットだけで食べていけるわけもなく、貯金もせず働きもせずひたすら親の金で遊び呆けて30歳になった頃、親が蒸発し、そこで初めて、お金の稼ぎ方を周りに聞いて回ってるような人でした。それも、最初は働き口を探すのでなく、周りの人にお金を貸してくださいって。貸した金はどうやって払うかと聞かれると、スロットで勝って返しますって。お金って簡単に貸し借りするようなものでもないし、親しい間柄でもそこにお金の貸し借りが入れば途端にギクシャクしてしまうほどシビアなものです。本当に人間追い込まれたら、どんなことをしてでも働いて稼ぐことを考えるものですが、誰かに相談とか甘いこと考えてるようなら、まだ追い込まれてないようですね。世の中生きるか死ぬかくらいのシビアな生活送りながら必死で働いてる人もいるんです。簡単にお金が借りられるなんて考えずに、日払いがいいなら警備でも何でもやってみたらどうですか?この状況で職選んでる場合でないと思いますが、その前に、働いた経験が無いのであれば、余程の意志見せないとただでさえ不況の最中雇ってもらえないと思いますが‥。
お金がないから動けないというのはただの保身で言い訳です。お金ないなら身を削ってでも働いて稼ぐのが当たり前です。

この回答への補足

アルバイトはあります。運送系や某大手物流センターでのバイト、
日払いのバイトです。底辺を勉強させていただいたと思っています。
就職は僕にはまだまだ修行不足だと思い、フリーターをしていました。
人間力、コミニケーション能力がほしいです。
どうすれば?誰とでもしゃべるタイプでもなく、声も小さい、
僕は弱い人間です。あしたは月曜日anの発売日です。
フリーペーパーもどこかでもらってきます。
自立して生きていく力と知恵がほしいんや

補足日時:2009/09/13 18:57
    • good
    • 0

回答番号:No.4の続き


※最後です。この後は相手にしません。

「貸してください」などと言っているのであれば、落ちるところまで落ちて見ては如何でしょうか。
今「ご自身が何をして、何を言っているか」考える事すらできないのですから・・・
目先のことばかり考えているから「ギャンブル」で借金を作るのです。

原因が「ギャンブル」で、現状が「無職で働いたこと無い」「貯金が無い」ような人に対して、業者も人も貸しません。

お金がほしいのなら今使っているPCなど全て売ってでも返済してください。
ほしいものは、ご自身が働いて「給与」を貰うようになってから買ってください。

賃金業者に「取立て」をされそうだから焦っているんですよね。
もうすぐ「取立て」が始まって、知人や親御さんや近所の人が「見かねる」のも時間の問題です。
このようなところで「補足」など書いていないで、ご自身の頭、手、足を使って一円でも返済する方法を考えてください。

過去にご自身がやってきたことは、必ず今のご自身に帰ってくることを考えたことないですか。
この意味がわからなければ、これから先も一人、二人とhudahanasさんの前から去っていきますよ。
頑張って考えてください。

この回答への補足

ニート気質なところがあります。

コミニケーション力も人間力といえばいいのでしょうか?

人一倍ないと実感しています。

お金、金さえあればいいという思いでパチンコして借金です。

才能もない、ただ生活していくだけのお金となんとか僕でもできる

職場がほしいんや

補足日時:2009/09/13 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!