dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車でマツダのデミオを購入しようかと思っているのですが、価格の相場やオススメのカラーなどの情報がありましたら、アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 現行モデル(2007年~)の平均相場は100万円程度。


 一つ前のモデル(2002~2007年)で55万円程度。
 初代(1996~2002年)だと20万円程度です。

 中古車は個体差が大きいので、あくまでも相場ですので、お近くの販
売店などでお調べになるのがよろしいと思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な金額まで教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 19:07

中古車と言っても本当にピンきりですから、1台、1台細かく見ていくしかないと思いますよ。

実際に中古車専門店に足を運べるようでしたら、それで良いと思いますが、もし時間がないようでしたら、インターネットを利用すると良いと思います。携帯でも同等のことが可能です。
例えばガリバーでしょう。
http://u-car.221616.com/
携帯ならたくさんサイトがあるようですよ。
http://mobile-used-car.com/mazda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリバー試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 19:08

中古車を探すならば、年式、排気量、走行距離、装備品(グレードといっていいかな?)修復歴の有無、等を自分である程度は固めておくべきでしょう。

また、当然ながら予算との比較も大事なことです。

相場なんて地域によって異なりますから細かく中古車サイトを見るなりして多くの車両を見る事で大まかな判断はできるはずです。
しかし、表示価格が明らかに安い店舗については注意が必要です。
安いのは理由があります。
実際に買うときには現車を直接見る事をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算をしっかりと決めてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 19:07

中古車なんで状態にもよるんで価格はあなたが出せる額


色はあなたの好み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!